たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

自転車でコケた

 さて自転車でコケた。ちょっとショックだった。

 別にスピードの出し過ぎとかカーブを曲がりきれなかったとかじゃない。止まった時にコケたのだ。


 止まる時ってさぁ、足を地面に付けるじゃん。で、私も足を地面に付けようとしたのさ。そしたらさ、そこに地面が無かったのだ。

 歩道に時々地面がへっ込んでるのがあるじゃん。車道へ出る所とかさ。ちょうどそこに足を付こうとしたのだな。予想よりも地面が下にあったのだ。でもさ、普通はそうゆうのはさ、

 『おっと』

 ぐらいで済むじゃん。せいぜい『おっとっとっ』じゃん。私もそのつもりだった。

 ところが、『おっとっとっ』では済まなかったのだ。とゆうか、それ以前の問題だった。

『あれ?……あれあれあれ?』って感じで、なすすべもなくコケたのだ。何の抵抗もできなかった。

 体力の衰えだろうか?反射神経の衰え?いずれにせよ、我が体の衰えにショックを隠せなかった。その後はゆっくりと、用心して帰った。

 そう、用心して帰ったのだ。


 実はわたくし、この手のことが起こった場合、いつも肝に命じることがある。

『これは、より深刻な事態への注意喚起』だと。

 私は一度海外で殺されかけたコトがあるんだけど、そのお陰で危機管理ができ、より治安の悪い国でも無傷で帰ってこれた。

 今回コケたのだって、もしそこに車でも走ってたら頭をひかれて一巻の終わりだった。用心しなければ。まだ死にたくないもん。

 若い頃は体力があって動けたもんだから、その感覚がまだ残っている。…もう、昔のようには動けないのだ。肝に命じなければ。


 とりあえず、ストレッチ体操でもするかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/272-da529e56

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん