たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

コンロの穴

 ガスコンロに大量の水が溜まっている。まるで池のようだ。ガスコンロの排水溝が詰まったのだろうか?手を入れるのも嫌なので、棒で突っついてみた。

 ガァンガァンガァン、ガ…ズボッ、ズボジャバ……ガボッジャババババー!

 うわー水は全部抜けたけど、その代わりにデカイ穴が空いてしまった。結構深い穴だぞ。てか底まで抜けて地面が見えている。その地面の所に水が溜まっているよ。

 あれ?魚が泳いでいる。穴の底の方を、体をクネクネさせながら無理やり泳いでいる。口をこちらに向けてパクパクさせているが、餌をねだっているのか?なんか食い物落とそうか?

 ……あ!

 魚を押しのけて何かがやって来た!

 手と足がある。ん?何?何だあれ?半魚人?

 そいつは穴をつたってこっちに上って来ようとしている。しかも足を上にして逆立ち状態で上って来ようとしている。うわっ!来る!来る!来た!!


 ってところで夢が終わった。

 念のために家のコンロを見てみたが、まだ水は溜まっていないようである。

コメント

夢の中ではおかしなことをおかしいとは思わないことが多いですよね。わたしはスナイパーに撃たれながら逃げる夢を見たばかりです。夜の暗闇の中で怖かったです。

自転車の事故も怖いですね。わたしの元同僚はそれで頭蓋骨を骨折しました。たけやんさんは大ごとにならなくてよかったです。

Re: タイトルなし

carry さん、こんばんは。

> 夢の中ではおかしなことをおかしいとは思わないことが多いですよね。

そうなんですよ。ある種のハードルがすごく低くなってるって言うか、面白ですよね。

> 自転車の事故も怖いですね。わたしの元同僚はそれで頭蓋骨を骨折しました。
大変でしたでしょうね。私はそうゆう意味ではすごく運が良かったんだと思います。
その運にあぐらをかかないようにして行きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/273-b301f1f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん