たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

NGT48

 さてわたくし、今は卒業してしまったが、アイドルグループNGT48の北原里英って人が好きです。昔っから好きだった。私がこの手のアイドルに興味を持ったきっかけが、北原里英だったりする。

 とゆうことで、わたくし、めでたくNGT48のスタッフになりました。

 あ、言っときますけど夢の話ですからね。本当じゃないよ。


 とゆうことでNGT48の現場であるが、到底アイドルの現場とは思えない!まるで土木建築現場のそれである。

 ニッカポッカにヘルメットかぶった兄ちゃん。機材が所狭しと置かれている。穴掘ってんだか埋めてんだか分からない穴。そこら中に足場が組まれている。可愛いアイドルなんかどこにもいない。

 仕事が始まる前に朝のミーティングがあるのだが、どっからどー見ても工事現場の朝礼である。そしてその朝礼には、一匹のタヌキも参加していた。

 タヌキである。ペットではない。明らかにスタッフとして参加している。意見なんかも言っちゃったりする。タヌキである。

 明らかに異様な光景だ。隣の人にあのタヌキは何なのか聞いてみた。

 その人、ちょっと困って偉いさんに確認しに行ったのだ。私なんかに話しちゃっていいもんか聞きに行ったのかな?ほんで帰ってきた。話してもいいと許可が下りたらしい。

 話によると、あのタヌキも元は人間だったらしい。昔、タヌキの人の友人が大きな事件に巻き込まれてしまい、その友人を救うべくタヌキの人が大奮闘したそうだ。そのおかげで友人は助かったのだが、そのかわりに呪いをかけられタヌキにされてしまったのだ。

 この話、当時は有名で本にもなったらしい。『湯けむり慕情・友情とタヌキの呪い事件簿』とゆうような、二時間サスペンスみたいな題名だった。


 しかし、さすがアイドルグループNGT48の現場である。まるでおとぎ話のような現場だ。

コメント

いつもながら暑いですね~。わたしの寝室は夜でも朝でもアラ30℃。湿度は70~80%です。さすがに例年になくエアコンに頼ったりしていますが、エアコンも度を過ぎると体調にひびきますね。それでかどうかずっと夢を見ていません。見ても多分忘れてしまうのではないかと。

タヌキ人はおもしろいですね。何か愛嬌があるような。『続:湯けむり慕情・友情とタヌキの呪い事件簿』では呪いが解けたりして。

Re:

carry さん、こんにちは。

暑いですねー。なんかまた暑さがぶり返したように暑いですねー。

私も最近夢を全然覚えてないんですよ。ネタがなくて困っています。これも暑さのせいですかねぇ(^^)

あまり無理はしたくないんですが、でもやっぱり夏はどこかに出かけたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/277-e9aa3cc7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん