たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

犬鳴山

 さて、夏も終盤が見えてきた今日この頃、残り少ない夏を満喫すべくお出かけしてきた。近所周りはネタが尽きつつあるので少し遠出して、関西空港近くの犬鳴山って所に行ってきた。しかし、あっついなぁー。


 犬鳴山はその昔、山伏が修行していた山らしい。山の上には滝があり、そこで滝行もしていたそうだ。

 そんな犬鳴山の雰囲気は、以前行った高槻の神峯山寺を濃くしたような感じだ。何と言うか、チャラチャラ歩くんじゃなくて、そこかしこに感謝しながら歩いた方が良さそうである。写真を撮る時も、『撮らしてもらいま〜す』と、心の中と態度で示しながら写真を撮っていた。

 さて、犬鳴山に行くにあたり少しだけ調べてきたのだが、犬鳴山のバス停から修行の滝までなら、往復で1時間ちょっとらしい。

 とゆうことでのんびりとお昼すぎに出発したのだが、私の歩みが遅い遅い。

 山道の景色がすごく私好みだったので写真を撮る撮る。しかも道が暗いから上手く撮れずにあーでもないこーでもないってやってたら時間ばっかりかかってしまった。修行の滝に着いた頃には4時を回っていたよ。急いで帰らなきゃ、確か5時50分だか6時50分が最終バスのはずだ。

 朝から来るべきだった。本当は、バスで来た時に途中で見つけた『水呑地蔵』って所にも行きたかったのだ(なんか、そそられる地名でしょ)。もうちょっとキビキビ行動しなきゃダメだよなー。ちょっと反省。

 ただ、遅かったおかげで帰り道は夕日が差して、それはそれはいい感じの景色だった。それだけは、ダラダラ行動してたおかげだな。

コメント

画像がとってもとっても綺麗です。
ところできょうは酷い台風が通過しましたが、
たけやんさんは大丈夫でしょうか。関西圏の被害を映像で見てショックです。どうかご無事で。

Re: タイトルなし

carry さん、こんにちは。

> 画像がとってもとっても綺麗です。
ありがとうございます!あーでもないこーでもないって撮った甲斐がありました。

> ところできょうは酷い台風が通過しましたが、
> たけやんさんは大丈夫でしょうか。
ありがとうございます。おかげさまで大丈夫でした。とゆうか、その台風が通過してる時に夜勤作業してました。
今度ブログに書こうと思ってます。

よかった!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/278-7232f2ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん