たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

京阪電車一日券 その2

 とゆうことで宇治に到着です。さらっと流して次へ向かうつもりの宇治に到着です。

 駅を降りてちょっと進むと見えてきた。大きな川と、その向こうに見える低そうな山と、いっぱいの緑。

 あかんがな。さらっと流せるかいな、こんなトコ。

 私は緑が好きなんです。私は川も好きなんです。どちらかと言うと小川が好きなんですが、大きい川も好きです。緑が生い茂った山なんか大好物です。

 あかんがな。さらっと流せるかいな、こんなトコ。

 とゆうことで、腰を据えて、まずは川の近くを散策です。

 川が大きいので真ん中あたりに大きな中州があるのだが、残念ながら先日の台風で増水してしまい入れなかった。これは、もう一度来るしかあるまい。

 宇治は川だけでは無い。神社の類もすごかった。京都市内の神社仏閣は、どちらかと言うと光が射し、明るい開けたイメージなのだが、宇治の神社仏閣は森の中の神社、鬱蒼とした中にある神社、って感じだった。宇治の方がメチャクチャ好みなのだ。嬉々として歩き回った。写真もいっぱい撮ったよ。

 ちなみに最後の写真の場所、すごく気に入っている。御朱印とかをもらえる場所なのだが、どー見てもガレージセールやろ!すごくいいなー。


 初めて宇治に来てみたが…あ、橋の上からの眺めにメチャメチャ既視感があったから、昔遠足かなんかで来たかも知れない。何にしても、ものすごいお気に入りの街になった。ここでお腹いっぱいになったから結局伏見には行かなかったぐらいだ。

 まだまだ周りきれていない場所もいっぱいある。今度は宇治だけを目指して、なんだったら泊りがけで、また来たいぞ!

コメント

たけやんさんは緑が好きなのですね。だから画像の緑が生き生きしてるのですね。好きな人に撮られると人も自然も物もすごく素敵に撮れるのですよね。わたしも緑が大好きです。小川も、そして青い空も。
今日は久しぶりに暑かったけど、とっても爽やかないい日になりました。家の中ずっと湿度が80%前後だったのに今は50%切ってるんです。思い切って買った除湿機が今日届いたのですが、出番なしです。

carry さん、こんにちは。

> たけやんさんは緑が好きなのですね。

はい。大好きです!もちろん青い空も!
緑や青い空を追いかけ出かけたいのですが、ここ大阪はしばらく雨の予報です。
ちなみに私は明日から二連休です。晴れ乞いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/281-f8a37131

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん