たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

一期一会

 夜勤明けの帰り道、よく行く公園に寄り道した。都会の真ん中にあるのに木々に囲まれたお気に入りの公園だ。ただ、こないだ来た大型台風の後に行くのは初めてだった。

 公園の中の木が、いくつかなぎ倒されている。枯れ木やら葉っぱやらも散乱している。いつもはよく手入れされている公園だが、今はそれどころではないのだろう。

 が、それによって、いつも見慣れた公園の印象が全然違う!なんと言うか、原生林?っぽくなっている。不謹慎かもしれないが、…張り切って写真を撮ってしまった。

 しかし、そんな私を懲らしめるかのごとく、蚊の大群がやって来た!しかもでかいヤブ蚊だ!腕やら頭やらかまれ放題だ。ちなみに私はスキンヘッドだ。頭かまれたらメチャメチャかゆいぞ!

 私はヘタレである。夜勤明けの疲れもあって即刻退散した。明日、長袖と帽子の完全防備で再トライである。


 とゆうことで翌朝、完全防備でやって来た、…のだが、……印象が違う。昨日とは違う。と言うか、いつもの、馴染みのある公園だった。何が違うのだろう?天候?時間?光の加減?昨日の景色は何処へやら。

 『今あるものが、明日もあると思うな』

 昔ある人が言っていた。明日もう一度は無いのだ。チャンスの女神はつるっぱげなのだ。

 とゆうことで別の場所に移動した。今日は久しぶりの快晴なのだ。グズグズしてたらもったい無い。

 明日も晴れるといいな。天気予報を見たら…雨だった。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『今あるものが、明日もあると思うな』
本当にそうですよね。災害続きの日本、実感しています。
わたしはタイのパタヤに行っていました。ここ数年毎年一回くらい行っています。昔のイメージだとパタヤは低俗という感じなのですが、今では結構上品?です。

これからもいつものきれいな緑の画像をアップしてくださいね!

Re:

carry さん、こんばんは。

いいですねー、毎年のタイ。
毎年一回どっかへ行くってのはすごくいいです。

私もどっか行きたいのですが、連休が取りにくい(^^)
でも、そのおかげで国内に目が向いてきました。いつ見れなくなるかも分からない日本の地を、見て行きたい。

> これからもいつものきれいな緑の画像をアップしてくださいね!

ひえーー精進いたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/282-1fdc32ad

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん