たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

犬鳴山再び

 さて、紅葉の写真を撮りに行った。

 前回撮りに行った時は、時期が早かったのか全然色づいていなかった。ので、今回はそのリベンジである。以前行ってすごく気に入った、犬鳴山へ再び行ってきた。

 んで紅葉であるが、……時期が遅かった。

 なんか、ほとんど散っている。しかも思いっきりの曇り空で一度も太陽を見ていない。どーも私は色んなことのタイミングが悪いようである。……ま、いっか。せっかくなので、前回はあまり撮らなかった場所やアングルを探しながら写真を撮って行こう。

 犬鳴山、適度な行程で心しみじみな景色。秋は紅葉、春には桜も楽しめるらしい。決して近場ではないが、たかが数時間でこうゆう場所に来れるってのは、幸運なんだろうな。

 さて、次はどこへ行こう?

コメント

モミジが綺麗ですね。枝ぶりが清楚。大写しにした枝と葉も、散って路面を覆う葉も、遠くにちょっとだけ見える赤い色も。我が家にもモミジの木は2本ありますが、紅葉しないまま枯れてしまったようです。今年の夏は植物たちにも過酷でした。

carryさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。モミジ、綺麗ですわ。ほとんど散ってるとか枯れているとか、贅沢言ってれませんね。確かに、数少ない鮮やかなモミジを見つけては、「おお〜」とか言ってましたから。

それから、今年の紅葉は確かに変です。枯れてる、と言うか、緑のまま枯れてるモミジも結構ありましたから。酷暑の影響だろうか?酷暑の影響で暖冬になりゃいいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/288-76e7d704

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん