たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

楽を覚える

 私は歩くのが好きだ。散歩が好きだ。そこそこ遠くまで歩くこともある。帰りは違うルートを歩いて別の景色を見るのも好きだ。体力も付いてダイエットにもなって、一石二鳥以上だ。

 ところが、この夏から様子が変わった。帰りは電車やバスに乗ることが増えたのだ。今年の夏は暑すぎたのだ。なんたって『命の危険がある暑さ』だったのだ。無理せずに乗り物に乗った方がいい。

 しかし、そこで妙な癖が付いてしまった。妙な癖と言うか、楽を覚えたのだ。寒くなった今でも電車に乗って帰ることが多い。「ちょっと、しんどいから」と言う理由で。

 ちょ、ちょっとしんどいからぁ?何とゆう体たらくだ!

 今までのアクティブな私はどこへ行ったのだ!以前は職場から歩いて帰ることも多かったが、今はほとんど電車だ。これでは体力が落ちる一方だ。

 このままではいかん!と、今日は意地でも全部歩こうと思った。1万歩を超えたあたりでしんどくなったが、なぜか駅の近くをキープして歩いているが、なんとか電車のは乗らずに……『ポツッ』頬に一滴、雨粒が落ちた。

 あ、雨だ。

 これは本降りになる前に電車に乗らなければ!

 な、何とゆう体たらくだ!雨が嫌いな雨男の私が、たかが一滴、雨つぶが頬に当たっただけで「ルンっ♪電車で帰ろっ♪」とか思ってしまった。何とゆう体たらくだ!

 しかし本降りになって風邪でも引いたら元も子もない。

 仕方がない。今日はこのへんで許してやろう。

 次は、もうちょっと歩こう。



 - 最近の散歩写真 -

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/289-9308121c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん