たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

扁平エミリ

 私のポケットの中に一個の天津甘栗が入っている。薄皮がうまく剥けず見てくれは少々悪いが、きっと美味しいだろう天津甘栗だ。
 そして、この天津甘栗がキーワードとなる素晴らしい夢を見た。なんとゆうか、心が温まるような、優しい気持ちになれそうな夢だった。いや、そうゆう夢だったはずだ。
 しかし、その後に出てきた中山エミリのおかげで台無しになってしまった!
 まだポケットの中には栗が入っている。なのでこれは夢の続きだろう。なのに、中山エミリのおかげでスッカラカーンと忘れてしまったではないか!

 その場面は何かのオーディションのようだ。私と友達が審査員をしている。ほんで、アイツがやって来た!
 すんごい背が低い。たぶん50cmぐらいだぞ。しかも体と頭のバランスがメチャクチャだ。完璧なる三頭身だ。そう、なんかのコマーシャルであいつがやってるキャラクターそのものだ。しかし、顔が扁平だ。
 なんとゆうか、もう、扁平なのだ。なんか、ビヨーンとなってるのだ。しかも変なのは顔だけじゃない。行動が、その行動が、もう好き勝手してるのだ。自由奔放?なーんにもお構いなしでやりたい放題なのだ。あんた、オーディションに来たんじゃないのか?採用されようとゆう気があるのか?
 ほんでこの扁平エミリは、自作の台本を持ってきていた。その辺の意気込みはいいよな。で、読んでみると、……アラビヤ語ヤンケ!おまけに途中に点字が混ざってる。
「お、お前なぁ、日本のオーディションにアラビヤ語の台本持ってきてどないすんねん。って台本そっちのけでなにかってに動き回ってるんや!」
「おい、これ、ちょっとすごいぞ」
 はい?なんか友達がアラビヤ語の台本を読んでるよ。あんたアラビヤ語読めるの?で、そいつが言うには、その台本の中身はとてつもなく素晴らしいらしい。ちょっと彼は感動しているみたいだ。……ってお前なぁ!扁平エミリ!なんぼ台本がよくっても、お前それを全然いかしてないヤンケ!
 私が怒っても扁平エミリに反省の色は全くない。なんか、『てへっ』って笑ってるよ。

 もう、あきれてポケットに手を突っ込むと、見てくれの悪い天津甘栗があった。
 ……お前のせいでさっきの心温まる夢を全部忘れてしもたがな!どないしてくれんねん!ホンマいい内容やったんやぞ!浜村淳やったら小一時間は語るぞ!ほんまにもう!!

えーー中山エミリ様、および関係者の皆様にご連絡申し上げます。
 あの、これは、その、おバカなわたくしの見た単なる夢でございます。中山エミリ様ご本人はさぞかしお美しく、またかわいらしい人でありましょう。えぇきっとそうですとも。
 なのでこれを読んでも怒んないでねー。右斜め45度から見て『てへっ』とでも笑っていただければ幸いです。ホント失礼いたしました。
 ってかどー考えても見てるわけないのだが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/29-93cd5f9a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん