たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

夢を思い出す

 今日も夢を見た。なんか、三つぐらい見たような気がするのだが、なんと夢を見ながら『あ、この夢を日記で書けるな』とか思ってたのに(なぜかそれは覚えてる)、目が覚めたらきれいさっぱり忘れてしまった。
 プロフィールにも書いているけど、見た夢を語り合うってゆうのは、知能アップやら癒しの効果があるらしい。
 これってさぁ、さっき見た夢を一生懸命思い出すってゆう行為にも関係があるんじゃないだろうか?
 だぁってさあ、普通夢なんか目が覚めたらたいがい忘れちゃうじゃない。それをがんばって思い出す。→頭がおもいっきり回転する。→脳が活性化される。とゆう図式になるんじゃないか?違うかもしれないけど。
 とゆうことで、今朝見た夢を無理矢理思い出してみよう。
 なんか犬がいたなぁ、結構私になついてかわいかったような気がする。その犬と一緒に(なんか他にも誰かいたような)、教室?なんかの広い部屋?にいて水がいっぱい出てきて……水じゃないかな?
 ……もう思い出せないや!
 まだまだ修行が足らないようである。ちょっとづつ思い出す内容が増えていけばいいな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/3-3d3c5900

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん