たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

ストーブ参上!

 寒いよぉー。あまりにも寒いよぉー。
 なんなんだ今年は。たぶんここ数年で一番寒いぞ(当社比)。
 私ねぇ、なんとゆうか空調って嫌いなんだ。うちにはエアコンの類いは無いんですよ。夏はほぼ裸で快適だし(暑いのは好き)、冬だってコタツで何とかなっていた。
 しかし、今年ばっかりはどーにもならないのだ。起きたまま凍死しそうなほど寒いのだ。私は毎年冬場は部屋ん中でもジャンバーとか着てるのだが、それでも外に出る格好よりかは薄着だった。しかし、今年は外とおんなじ格好でなきゃいられないぐらい寒いのだ!外出着と全くおんなじ格好でコタツに入って丸まってる姿とゆうのは、客観的に見てもあまりカッコいい姿とは思えないのだ。
 とゆうことで、禁断のストーブに手を出してしまった。
 今住んでる部屋ねぇ、5年ぐらい前に引っ越してきたんだけど、なぜか新品のガスストーブがオマケで付いていた。引っ越したのが冬だったからかなぁ?
 まあ、もらえる物はなんだって頂くことをモットーとしているわたくしとしては、当然頂いたのだが、ほとんど一回も使われることなく押し入れの肥やしとなっていた。その不憫なストーブが、やっとこさ日の目を見る時が来たのだ。
 長年使ってなかったので爆発しないかとかちょっと心配だったけど、特に問題もなく、長年ほったらかしにされた泣き言を言うでもなく、ストーブ君は本来の役目を律義にこなしてくれた。
 あ、あ、あ、あったかいよぉぉぉおおおおお。
 ストーブってこんなにあったかかったんだ。あうぅーーん、ジャンバー脱いでも大丈夫だよぉーー。
 なんか、これで何とか無事に年が越せそうだ。いやーストーブもらっといてよかったよ。ホント快適になりました!
 ありがとぉーー不動産屋さーーん!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/30-196477f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん