たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

はじめて

 小川美潮さんとゆう歌手が好きだ。以前、京都のライブハウスでやったコンサートを見に行ったことがある(なかなか関西に来ないのだ)。ピアノの人と2人だけの、静かな心地いいコンサートだった。
 んで、何でこんなことを書いているかとゆうと、今朝の夢に美潮さんが出てきたのだ。例によって細かいことは忘れてしまったが、歌を一曲歌ってくれた。
 一応生で歌ってくれたはずなのだが、なぜか下の方にメチャクチャ鮮やかな色で歌詞が出ていた。
 あのねぇ、私思うんだけど、歌番組とかで下の方に出てくる歌詞って邪魔なんだよ。歌詞の方に目がいっちゃって集中出来ないのだ。大きなお世話だよね。ついでに言うとバラエティーとかの字幕(吹き出しかな?)も邪魔だよ。『わははははー』とか『キャーキャー』とか、出さなくってもいいっての!
 って話がそれてしまった。ほんでね、美潮さんが歌ってくれたのは『はじめて』って歌だった。この歌ねぇー、私大好きなのだ。歌ってくれてすごく嬉しかった(歌詞は邪魔だったけどね)。
 わたくし、恥ずかしながら歌を聴いて時々涙ぐむことがありまする。この『はじめて』って歌もそのうちの一つだ。なんとゆうか、あの頃の気持ちに戻してくれるとゆうか、トゲトゲの気持ちをなめらかにしてくれるとゆうか、とにかくじんわりとするのだ。
 しかしまぁ、年の暮れにこうゆう夢を見たってことは、『初心にかえれ』ってことなんだろうなー。来年は心機一転だな。

 あ、いつも更新が滞っておりますこのブログですので、これが今年最後の更新かもしれません。
 と、ゆうことで、
 来年が、皆さんにとりまして、わたくしにとりましても、よい年になりますように。
 それでは、ちょっと早いですが、良いお年を!!

コメント

いつも足跡残してくれてどうもありがとうです!
みぃはなかなか更新できないけど、来年もがんばるね~
ピアノとかってあまり周りの人興味ないみたいで、あまり言わないけど、みぃ、習ってたのもあるけどすきだな~。それに乗せて素敵な歌があると最高だわ♪
忙しくて音楽を聴こうかな?なんて気持ちすら忘れてる今日この頃だけど…
来年はもっとゆったりと過ごしたいかも…
素敵な初夢見れるといいですね~
良いお年を~ヽ(≧▽≦)ノ

良いお年を!

コメントありがとうございます!
いつもこっそりそちらのブログは見させてもらってます。
たぶん、私の方がブログの更新滞っておりますです。
こんなサボりぎみのブログですが、来年もよろしくお願いします。

みぃさんてピアノ弾けるんですね。スゴイ!
実はわたくし、ギター弾けるんですよ(但し簡単なスリーコード専門)。小っちゃいギターなんで、いつもそばにおいてます。
なんとゆうか、身近に音楽があると幸せです。あ、iPod、お勧めですよ。手軽にいつでも聞けて音楽が身近になりました(かなり前に買ったんですが、こないだ修理に出したら新品で帰ってきた!)。

それでは、良いお年をー!

バラエティの字幕は

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

その「はじめて」って歌は知らないのですが、TV番組で映画でもないのに字幕が入るのは、私もいらないなって思ってました。
紅白では、歌詞が違ってたこともあったし^^;
バラエティだとタイミングはずすと、先にオチが分かっちゃって、興ざめしちゃうことがありますからね^^;

でも、ここに来て思ったこと。たけやんさん、最後の「わたくしにとりましても」がしっかり太字になってるよ^^;
いや~、しっかりしてるというか何と言うか、らしいですな、と笑ってしまいました。
可愛い女の子にモテモテになるよう、遠い地から祈っててあげますねw

今年もよろしく!

どうも、コメントありがとうございます。今年もよろしくです!
なかなかコメントが返せなくてごめんなさい。

で、ねぇ、バラエティーの字幕って邪魔だよねぇ。やっぱり他にもそう思ってる人がいるんだ。なんでテレビ局の人が気が付かないかねー。

ところで
>>最後の「わたくしにとりましても」がしっかり太字になってるよ^^;

ありがとうございますー。私ねぇ、こうゆうのって好きなんですよ。気が付いてもらって嬉しい。なんと言いますか、大阪人のサガですね。
実は本家のHPにもこの手の目立たない遊び心(オチャラケとも言う)を少しだけやってるんですが、ほとんどの人が気が付いておりません。か、悲しい。

それでは、今年は彰さんの祈りのおかげでモテモテになるであろう、なってほしい、ゼヒなりたいぞ!な、たけやんでした。

本館も見ましたw

メールだと届かないことがあるので、こっちに書いちゃえ~!w

タイトル通り本館も見てきました。
クゲでの香港のおばちゃん、怖い; 私はFワード駄目ですよ;
バス(ドイツの)の中で知らない薄汚いおっちゃんにFワード連発されて、中指たてられて、凍りついた経験があるので; 気持ち悪いってのが出てしまいます。
おばちゃんでそれ連発しまくるなんて、すごすぎ!
でも、風景はいいですね! 世界遺産の番組なんかで出てくるような風景写真があって思わず「すご~!」と思いました。
星空の写真もきれいでした!
あれ、ゲーム製作者用にフリーで配布してくれたら、可愛い若い女の子のユーザーがたくさん来そうな気がするんだけどなぁ~(と言いつつ、実はおねだりしてるw)

ありがとう!

いやぁー、見て頂いてありがとうございます!がんばって更新します!

あの香港おばちゃんはホント最強でした。ある意味大阪のおばちゃんを越えてます。
私もねぇ、Fワード苦手なんですよ(得意な人はいないだろうが)。なんとゆうか、どー対処していいのか全然分かんないんですよ。

ところで写真のフリー配布なんですが、人物の写真も多いので考えていないんです。可愛い女の子がたくさん来る、とゆうのはヒジョーに、ヒジョーに魅力なんですが。

なので、メールとかで写真指定してもらって、その写真が問題なければ使って頂いてもいいコトにしました。今決めました。

とゆうことで彰さん、星空の写真はなーんも問題ないので、ゼヒ、ドンドン使って下さい!よろしくーー!

マジで!?

やったぁ~~~!!!
早速星空の写真、もらって帰ります!
ありがとう~!!!!!

どもども~iPodってやっぱ一杯入れれていいのかしら!
最近やっとネットで音楽をDLできたの。なんかCD書き込みは回数が決まってるみたいで書き込めないのもあるのね~残念・・・
一曲200円くらいするから、勢いで買うと大変な事になっちゃう~
iPodって取り込んだりとか難しくないのかしら・・・

おすすめです!

どうもー。iPodいいですよ。もちろんいっぱい入れても何回書き換えても問題なし!
取込みも私はなーんも考えてないです。iTunesってゆうソフトが付いてるんですが、それが取込みとかも簡単にやってくれます。ほんでiPod繋いだら自動で転送。

私は百枚以上CD持ってるんですが、全部入れても5GBちょっとでした。
手持ちの音楽をいつでも全部持ち歩けるのは快感です!長期旅行にはホントありがたかった。
おすすめですよぉー。

たまたま立ち寄りました。小川美潮の夢が見られたなんて、うらやましいですね。

どうもー

wakabaさんこんにちは。いらっしゃい。
小川美潮さん、いいよねー。いい夢見ました。
でも最近関西に来ないんですよ。出来ることなら本当のライブを観たい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/31-c1d4c05e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん