たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

前世占い

 今日、優香が主演の『輪廻』ってホラー映画を見に行った。
 で、映画自体は怖くて良かったんだが、なんとゆうか、いまいち残るのもが無かったのだ。ただ、優香の演技にはビックリした。なんとゆうか、たんなるタレントさんだと思ってたら演技うまいんだねー。ちょっと入り込んじゃったよ。

 ほんでね、何気なくネットで『輪廻』を検索してたらこんなのを見つけた。
 『前世占い』ってのだ。
 私ねー、占いって好きなんですよ。当然やってみました。その結果は、

  あなたの前世は浪人です。

 浪人かよー。しかし、その内容を読むとけっこう当たっているのだ。こんな内容だった。
◆足跡&人物像

マイペースで自由と理想を求める人。前世で、郷土を離れて諸国を流浪していた浪人の生き方は、現世でも反映されているようで、人の目や世間の常識などまったく気にせず、いつもやりたいことを自分のやり方で思う存分にしています。基本的に、人から与えられた目標に向かってあくせく働くことや動くことがあまり好きではなく、人の目には怠け者として映ってしまいがち。本人にしてみれば、いたって真面目に考えているだけで、自分が本当に必要だと認めたことであれば、必死に取り組みます。だからこそ、その努力が報われなくなったり、不幸な結果になってしまったとしても、まったく平気。自分で招いた結果には全面的に責任を取る潔さがあります。

◆人間関係

グループや集団の中では、できるだけ自由に動ける立場やポジションでいようとするため、学校や職場でもリーダーや中心的な役割に就こうとはしないでしょう。そのため、周りからは「何を考えているのかわからない人」として見られがちかも。友人の数も少なくなりがちですが、一度相手を認めるととても親密になるはず。

 うーん。ちょっとカッコよすぎる気もするのだが、けっこう当たっている。特に自由に動けるポジションでいたいってのは、まさに大当たりだ。
 私ねー、何が苦手ったって、『常識』とか『建て前』とかで束縛されるのが死ぬほど嫌いなのだ。そんなのが続いたらノイローゼになっちゃうぞ。
 ついでに言うと、いわゆる『奥歯に物がはさかった』ような言い方をされるとまったく理解出来ないのだ。「ここまで言えば常識で分かりますよねー」とか言われても分かんないのだ。少々常識とゆう物が欠如してるのだ。

 あのね、話は変わるけど、以前やってた仕事の時にこんな事があった。
 私の方の手違いでお客さんにご迷惑をかけてしまい、謝りに行ったことがあるのだが、お客さんはその手違いを許すかわりに、あることを私に要求してきた。
 まあ、それは問題ないのだ。だってこっちのミスだもの。だけどね、お客さんったら、具体的に何をして欲しいのか言ってくれないのだ。なんとゆうか、外堀攻めるだけで具体的には何一つ言ってくれないのだ。
「いやぁ、ここまで言えば当然分かって頂けると思うんですよねー」
 ってか全然分かんないって!ちゃんと言ってってばぁ!
「いやいやいや、たけやんさんも、なかなか手ごわいですなぁー」
 いや手ごわくなんかないってばぁ!ホント分かんないんだよぉーー!
 だから、私になんか言う時は、五歳児ぐらいの子供にでも分かるように噛んで含んでよーく説明してちょうだい!

 さて、話は戻ってその占いのところに『あなたのハマリがちな恋』ってのもあった。当然それもやって見たら、こうゆう結果になった。
●こんな人に惹かれがち

珍しい趣味を持っていたり、服装が奇抜だったりと、ひとクセある個性的な異性に会うと、まるで磁石が引き合うかのように引き寄せられていくよう。また、ひょうひょうと自由奔放に生きているように見えて、実は寂しがり屋で自分がかわいくてしょうがない人なので、いつもそばにいて、自分の存在を認めてくれる人に弱いかも。

 あああああーーー、これは完全に当たってます!よくそーゆー人に惚れます。ちなみに速攻で振られます。(i_i)

コメント

将軍でした

前世って興味あったので、やってみたら、将軍でした!
どうせなら山内一豊がいいなぁ(笑)

下の方の「一癖ある異性に惚れる」っていうたけやんさんの占いを見て、思わずそちらの本館の例の香港からのおばちゃんのことを思いだしてしまいました。
え? ああいうタイプとも違う???

妻じゃないのね

どうも、たけやんです。お帰りなさい。
面白いよね、この占い。私は占いが好きで色々やってるんだけど、これが一番当たってるような気がする。

ところで、
>>どうせなら山内一豊がいいなぁ(笑)

『妻』の方じゃないのね。(^^)
ヒジョーに彰さんらしいと思うのは私だけだろうか。

>>下の方の「一癖ある異性に惚れる」っていうたけやんさんの占いを見て、思わずそちらの本館の例の香港からのおばちゃんのことを思いだしてしまいました。

んなわけないでしょ!(^^)
あのおばちゃんはねー、『一癖ある』んじゃなくて『地上最強』なんです。
私のようなヘタレでは太刀打ち出来ません。

はじめまして。私は公家でした。
ちなみに妻は浪人でした。
相性は53%だって。
なかなか思い当たるフシが多かったです。

いらっしゃいませー

zerobaseさんはじめまして。いらっしゃーい。

奥さんとの相性が53%だそうですが、きっと、それ、高い方だと思います。
わたくし、適当に入れて(本当は適当でもないのだが)何人か試しましたが、
悲惨な結果が続出でした。(i_i)

関係ないけど……

テンプレが春っぽくなってる……。
さては、女の子ウケを狙ってるな、とオバタリアンは思ってしまいました(笑)
まぁ、頑張って下さいまし、お侍さまw

心外で御座います

しょ、将軍様、それはあまりにもうがち過ぎでは御座いませんか?
わたくし、そのような不埒な考えでテンプレを替えたわけでは御座いません。
今までのは黒ベースだったから、ちょっと女の子は敬遠するかなーと思っただけで……あれ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/32-46c93193

前世占い

 さっきたけやんさんちに行ったら、前世占いって記事があって、面白かったので、思わずTB。 ちなみに私の結果は、将軍でした。 ちょっと引用すると、こんな感じ。 ◆足跡&

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん