たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

ファーストショット

 はい、今回も夢の話じゃないんです(って夢はどこに行ったのかねー)。
 私ねぇ、散歩が趣味でついでに写真も趣味なんですわ。そんなわけで出かける時はいつもカメラをぶら下げて出かける。ほんで、今回は今年一番最初に写した写真をちょこっとアップしようかなと思ったのです。
 私は写真が趣味なくせに、写すペースはすごく遅い。こないだやっとこさ最初の一本を取り終えて、現像が終わったのだ。ほんでね、その一番最初に写したコマが、ミョーに気に入ってしまったんですねー。とゆうことで、その写真がこれです(クリックすると大きくなる……はず)。

ほんの小さな空き地の真ん中に小さな小さな駐車禁止の立て札。駐車禁止の文字の横にはこう書いてある。犬の大小させるな

 はい。言いたいことは分かっております。えーえーえー芸術性なんぞはカケラも御座いません!キレイな風景とか、そんな要素だって微塵もありません!なんじゃこりゃってな写真です。でも、こーゆー写真が好きなんだよぉーー。

 あのね、これ写した時は自転車で出かけてたのだ。確か1月3日だった。私ねぇ、自転車に乗ってボーっとしながら走るのも大好きなのだ。行き先を考えないで適当に走らせてどこか分かんないような所をドンドコ進むのが大好きなのだ。当然迷子になるのだ。ほんでこの時も迷子になった。
 けっこう日が暮れかかっていたので、わが家へ帰るべくあっちウロチョロこっちウロチョロ帰り道を探してた。そんな時にこの駐車場を見つけたのだ(駐車禁止場?)。
 最初は通り過ぎたのだが、気になって気になって、結局引き返してきて写したのだ。記念すべき今年のファーストショットなのだ。だからこれでいいのだ!!

コメント

私、好き。こういうのって、好きですよ。
そのこだわりもいいと思うよ。
私もチャリ好き。チャリで冷たい風切って走るのっていいよね。
しかし・・私のチャリ、ババチャリ。前に雨合羽と帽子。
後ろに黒いカバー。おまけに、変な音がする。でも、私の愛車。
それで、あつちこっちに行く。時々、路地で迷うけど・・・

嬉しいっ!

makoyanさん、ありがとうございます!!
たった一人だけでも好きって言ってくれる人がいるとは、ものすごく嬉しいです。
しかもチャリ好きとは。
私のチャリもドン●ホーテで買った安もんです。でも、かけがえのない愛車。
これからもチャリ乗り回して写真撮って迷子になってなんだかんだやってきます!

だよね、だよね。
安物だから、妙に愛着があるのさ。ふん、高価で高いチャリなんて、あっちこっちに置けないだろう・・ふん ふん。
時々、置いた場所がわからなくなって・・焦るけど。
だけど、高価なチャリではそんなスリリングな時も味わえないだろ・・ふん ふん
・・・ちと、負け惜しみぽかった・・・かな
・・・ちと、ひがみ入っとったかな~~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/34-3bf50b1b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん