たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

巨人の星 実写版

 今日の夢は『巨人の星』。そう、夢の中にあの『巨人の星』が出てきたのだ。しかも実写版です。これは何?映画か何かだろうか?ほんで今回の夢、私自身はぜんぜん登場しなかったのだ。なんとゆうか、夢の場面とは違う位置からずっと眺めてたって感じだ。傍観者に徹してたのかな?ちょっと不思議な状態だった。
 ほんで、夢自体はけっこう長かったはずなのだが、いつものようにほとんど忘れてしまった。覚えてる場面は二つだけだ。

 まず一つ目の場面。オズマの見えないスイングの場面だ。
 あ、最近の人は知らないかな?あのね、昔『巨人の星』ってゆう野球マンガがあったのさ。そこにオズマ選手ってのが出てきて、その選手のスイングがメチャクチャ速かったのだ。速すぎてバットが見えないのだ。ほんで『見えないスイング』って呼ばれてた。って古い話でゴメンネー。
 でぇ、見えないスイングの場面だけど、どこかの庭先でオズマ選手がスイングをしている。そのスイングの風圧で庭に生えてる木がしなる。って場面のようだ。そしてこの場面は本番じゃなかった。リハーサルかなんかかな?監督らしき人がしきりに演技指導をしていた。
「そーじゃないって!もっとこう、体をグンニャーって曲げて!だからそうじゃないってっ!!」
 オズマ役の人は大変だよ。ものすごい態勢でスイングを何回もやっている。役者ってのは大変だねー。

 さて、もう一つ覚えてる場面は、野村監督が登場する場面だ。どうも今現在の野村監督のようだ。同じようなジジイ(あ、失礼)が三人登場してて何やら相談なんだか作戦なんだかを練っている。
 ほんでね、野村監督が上半身裸になるのだが、もーーのすごくガタイがいい!メチャクチャ筋肉質だ。肩なんかこんもり盛り上がってるよ。
 あ、あの野村監督は本人なのかなぁ?役者さんだろうか?一生懸命顔を確認する(あまりよく見えないのだ)が、どうやら本人のようだ。
 ありゃまー、監督ったら、あー見えてすんごい体してんだ。ちょっと感心しちゃったよ。

 で、覚えてるのはここまでだ。うーーん悔しい!かーなり面白い夢だったはずなんだけどなー。
 ところで今回の夢、『巨人の星』のはずなのに主役の星飛雄馬が全然出てこなかったぞ。どうしたんだ星君、出てこぉーい!!

コメント

はじめまして

はじめまして。私も夢をブログにしているんです。
面白い夢ですねえ~。かなり夢の詳細を覚えていらっしゃるんですね。
文体も面白いです。
子供のころ「巨人の星」見てました。
若い人にもう通じないので、びっくりします。
またきますね。

いらっしゃいませ!

chitochitoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
いやあ、私以外にも夢を題材にしたブログを書いてる人がいるんですね。ひょっとして意外と多いのかも。
それでねぇ、私ったら全然夢を詳細になんて覚えてないですよ。ほとんどの部分は記憶の彼方にすっ飛んでってしまってます。
ほんで最近は枕元にノートを置いて目覚めた時に書き付けてるんです(コレ、友達のアイデアなんですけどね)。

chitochitoさんのブログにもおじゃましました。
絵がうまい!
実はねぇ、私も絵はちょっと得意なんですよ。でも、鉛筆とかマジックで描く分にはいいんですが、色を塗ったとたんに最悪の絵になってしまいます。
キレイに色が塗れる人は尊敬します。

それでは、暇な時にでもまた見に来て下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/36-a0b15359

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん