たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

空飛ぶネズミ

 えー今日は夢の話じゃなくて私が昔目撃した変な動物の話です。

 10年ぐらい前、私は自転車で会社まで通っていた。川の土手をのんびり走って通っていたのだ。ちょっと遠回りのルートだったけど、渋滞にも排気ガスにも悩まされないで朝のさわやかな空気を吸いながらの快適な通勤だった。
 ただ、いっつも寝ぼけながら走っていた。同じように寝ぼけながら走ってる人がいたんだろうね、一度自転車同士で正面衝突したことがあった。ボーっと走ってて、「あー向うから自転車が来るなーまー向うがよけてくれるだ・・・」ガッシャーン!ってなったのだ。
 お互い寝ぼけ者同士、ケンカにもならず「あーこりゃこりゃ」「あーどーもすんません」「いやーこちらこそ」とか会話とは言えないような挨拶みたいなのを交わして別れた。いやあーのんびりしたいい通勤だったねー。って前置きが長いぞ!

 とゆうことでそんな寝ぼけ通勤をしていたある朝、自転車で走ってる先に変な物がいた。黒い布だかビニールみないなのを引きずってモソモソ歩いている変な動物がいたのだ。
 私は最初、ネズミかなんかだと思ってた。しかしネズミにしてはデカイなぁ。何を引きずってるんだろう?歩きにくかろうに。ほんでその動物の後ろには、ネクタイしたおじさんが立ち止まってじぃーっとそいつを見つめていたのだ。見てないであの布取ってあげりゃあいいのになぁー。とか思いながら近づくと、
 バァッサバァッサバッサァーーー
 と、飛んだ!!
 あ、あの引きずってたのは布じゃなくて翼だったのかぁ?!その飛翔する姿はまるで尾長鶏のようだった。けっこう遠くまで飛んでったぞ。でもあいつは四つんばいで歩いてたよなぁ。ほんで黒っぽかったよなぁ。あれ、何ですか?

 あれは何だったんだろうか?空飛ぶ哺乳類?翼のあるネズミ?
 今思えば何であの時そばにいたおっちゃんに聞かなかったのかなー?なんにも言葉を交わさず別れてしまった。ちょっと後悔

コメント

蝙蝠?

ネズミっぽくて、翼があるんなら、蝙蝠じゃないかと思うんだけど、尾長鳥くらいあったというのなら、新種???
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/index.html
↑ココに似たようなのが無かったら、投稿してみれば?

いやもっとデッカイんだわ

彰さんどもです。
いやコーモリじゃない。もっとデッカイし形も全然違うんですわ。
本体の感じはねぇ、ネズミってゆうよりどっちかってゆうとスカンクに近いかなぁ。大きさもそのぐらいだし。
何にしても正体不明の生き物でした。

ところで紹介してくれたサイト、いい!なんかすごくいい!
私ってねぇ、こうゆうの大好きなんだわ。
なんかページが多そうで読むのに時間がかかりそうだけど全部読みたい!
いいトコ紹介してくれてありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/38-41faa945

空飛ぶネズミ

 夢の話じゃなくて私が昔目撃した変な動物の話です。 10年ぐらい前、私は自転車で会社まで通っていた。川の土手をのんびり走って通っていたのだ。ちょっと遠回りのルートだったけ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん