たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

歌が出来ちゃったよ

 えー今回は夢の話じゃなくてギターの話です。

 私は海外旅行に小振りのギターを持っていくんですよ。宿とかバスの待ち時間なんかによく弾いて歌っていた。
 そんな旅行先でカナダ男性とラオス女性のカップルと仲よくなったんですね。ほんで、女性の方にギターを教えることになったんですよ。
 彼女は全くの初心者だったから、とりあえずギターのコードを三つ教えて、なんか歌を歌ってもらおうと思った。ギターを弾きながら歌う楽しさを味わってもらおうと思ったのだ。スリーコードの歌なら簡単だし有名なのがいっぱいあるもんね。

 ところが!私の知ってるスリーコードの歌、彼女は全然知らなかったのだ。『オースザンナ』とか有名どころを何曲か言ったのだが、カナダ男性は知ってても彼女は知らないのだ。これは困った。
 なので、適当に曲をでっち上げ、それを歌って練習してもらうことにした。歌詞は無いのでコードの名前そのままだ。で、こんな歌になった。

『Aーええーえ Dぃーでぃでぃーでぃー Eーいいいいい Aーーー』って感じだ。当分この歌で我慢してもらおう。・・・あれ?作曲しちゃったよ。

 あんれまぁ。作曲ってこんな簡単に出来るのかぁ?いや出来ちゃったよ。
 せっかくなので、単純な繰り返しじゃなくてちょっと工夫して、ついでにサビもくっ付けた。ちゃんとした曲になっちゃったよ。歌詞も出来たぞ。で、こんな感じの歌なのだ。

『わーたしーの こーとばーは はぁーがゆぅくぅてー おーもいーが いーいつぅも とーどかぁなぁいー あーふれーる おーもいぃは むーねのぉなぁかー こーとばーは いーいつぅも かーらまぁわぁりー』

 我ながらいい歌詞ではないか。旅行中の、会話がしたいのに語学が中途半端でなかなか思いを伝えられない歯がゆさが出ているではないか。自画自賛ではないか。
 が、二番の歌詞がなかなか出来なかったのだ。全然出来なかったのだ。ので、適当にでっち上げた。一番と二番で全く違う内容になってしまったよ。で、こんな感じの二番なのだ。

『きょーぉおーの あーなたーは ぜーつりーんーでー わーたしーは なーんどーも いーかさぁれぇたー こーんなーに すーごいーの はーじめぇてぇよー あぁーーいーく まーたいーく なーんどぉでぇもー』

 うーん、日本人の前では歌えないな。歌っちゃったけど。

コメント

もう;;;

前半はよかったのに、後半でまたしても下ネタ;;
こうなったら、TBテーマの「私の周りの品のある人、無い人」の「無い方」で紹介してやる~w

そんなせっしょうなぁ!

彰さん、どうも!・・・って私って品がないですかぁ?
いや、あえて否定はいたしませんが、TBテーマにするのはどうかご勘弁を・・・ってもう載せてるやん!はやっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/42-ae7ac38a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん