たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

初めて来た町

 ガタンゴトーン ガタンゴトーン

 私は今電車に乗っている。何線かなぁ?京阪電車みたいだけど。
 そして、とある駅に降りた。初めての町だ。この町を拠点にして営業活動を始めるのだ。あれ?私って営業職なの?どんな仕事なんだろう?ま、いいか。
 さてと、しかしまぁ、なんか魅力のない町だね。駅前にこそダイエーみたいなのがあるけど、それ以外はしょぼいよ。それに、なんか細かくって小さくって見えにくいんだ。ちょっと拡大してみよう。えーっと、『コマンド』キーを押しながら『+』キーを押してっと。

 カチャカチャ。

 あれ?なんじゃこりゃ?文字はデッカクなったけど行間がそのまんまじゃん。デッカクなった文字が重なって余計に見にくいよ。
 ほんとにまぁ、ひとりよがりな設定してる町だねぇ、いろんな人のコト考えて設定しろよ。私ゃ小さい字が見えにくいから、いっつも拡大して見てるんだ。そーゆー人のコトも考えろよ。

 あーーもうこんな町いいや!さっさと他の町に行こう。もっと気の利いたいい町があるはずだ。
 おっと、帰る前に元に戻しとこう。えーっと、『コマンド』キーを押しながら『ー』キーを押してっと。

 カチャ。

 あれ?文字は少し小さくなったけど、行間がまともになって見やすくなったよ。なんでだろう?どんな設定してるんだ?
 でも、まあ、こうやって見ると悪くないじゃん。すごくすっきりしてる。なんだなんだ、結構いい町じゃん。
 いいじゃんいいじゃん。よしっ、張り切って営業活動始めるか!


 えーっとぉ、なんか、とりとめのない夢ですが、一方向からだけ見て決めつけるんじゃなくて、色んな方向から見れば色んな良さが見えてくるんだなーと、目が覚めてから思った夢でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/43-751716b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん