たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

偏屈の虫

 どこかの町を歩いている。郊外だけど遠くにはビルが見えるし悪くない町だ。って目の前にデッカイ壁があるよ。黄土色?固くなさそうな壁だけど。

 ムニュ。

 そのまま壁ん中に入っちゃったよ。
 うわっ、壁ん中、なんて心地いいんだ、気持ちいいんだ。このまま壁ん中に入ったままでいたい。壁の中に埋まったまんま、ポヨヨーンってしていたい。
 ぬるま湯に浸かっているような、温かい布団にくるまっているような、何とも言えない心地よさだ。もう動きたくないよぉー。みんな同じ同じだよー・・・。

 ムクムク ムクムク ポーーン。(←偏屈の虫が起きる音)

 ありゃま、久しぶりだよ、偏屈の虫が起きちゃったよ。

 わたくし、少々偏屈なところがございます。普段は素直で素敵なおじ様なのですが、時折、偏屈の虫が立ち上がります。おもに大勢でワイワイやってる時に。
 別にね、大勢いてもね、みんなてんでバラバラに盛り上がってるのならいいんだ。大騒ぎしてるヤツもいりゃあ大人しくしてるヤツもいりゃあ白けてるヤツもいりゃあ周りを無視してナンパに精出すヤツもいる。ってんなら問題ないのだ。居心地は悪くない。
 ところが、みんな一致団結して同じノリで何人いても同じトーンってのはダメなのだ。ものすごく居心地が悪くなって、意地でもそれとは違うトーンになろうとしてしまう。それだけならいいのだが、急速に不機嫌になるからタチが悪い。
「あなたは意固地なだけよ」って女の子に言われたこともあるのだ。ってそんなことはどーでもいいのだ。

 えっと、話は戻って、その壁の中に『みんな同じ同じ感』が漂っていたのだ。こんなのはイヤなのだ。ムクムクムクムクポーンなのだ。
 出よう。この壁から出よう。
 ムギュ、フギュ、グミョ、ムミャ、ヌヒョ。・・・あ、壁から出ようとモゾモゾしている音です。
 で、モゾモゾしてると目が覚めた。・・・ってもう11時まわってるじゃん!えらい長い時間寝てたなー。天気はいいのかな?ちょっとカーテン開けて・・・

 クニャ。

 ・・・メガネ踏んづけちゃったよぉ!うっひゃーペッチャンコだよぉ!タイで買ったお気に入りのメガネなのに。どうしよう。手で曲げて元に戻るかなぁ?

 ヘニョ。

 なんじゃこりゃ?手で簡単に曲がるよ。全然力いらないじゃん。アルミ箔でできてるんじゃないか?元に戻っちゃったよ。さすがタイ製だね。

コメント

分かる!

偏屈の虫、実は私も飼ってますからw
何か、周囲と一緒っていうのがイヤなんです。
テンプレでも、いいな~と思って使ってても、人気があると聞くと
変えてしまいます(単に気分屋?)
でも、やっぱ人と違う方が面白いですよ~。

面白いといえば、タイのメガネも面白そうですね。
すぐに自分で直せるところがナイス!

そうそうそうなんです!

彰さん、どうも!

そうそう、そうなんです!
なんか、私が言いたかったことを代弁してくれたようなコメントです。
ねー、色んな人間がいた方が面白いよねー。
なんか、人とおんなじコトやってもつまんないもん。

ちなみに、タイで買ったメガネ、クニャクニャ曲がることが分かってさらにお気に入りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/45-4284aa71

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん