たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

深夜の聖戦

 今回は実話です。昨日の深夜、実際に起こった恐怖と感動の物語だ。

 ガサゴソ ガサゴソ カサカサー

 夜中の3時頃だ。なぜか目が覚めたのだが、妙な物音がする。流しの方からだ。

 ガサゴソ ガサゴソ カサカサー

 ヤな予感がするんだよなー、この音。多分、ゴキブリであろう。普段なら無視する。聞こえない振りして眠るのだ。私はゴキブリがもんのすごく苦手なのだ。ホント苦手なのだ。しかし、今回はそうも言ってられない。流しの横には、大事な大事な食パンがあるのだ。

 スーパーで見つけたのだが、おいしそうなおいしそうな食パンだった。普通のよりも少々高めだったが、1斤買ってきたのだ。明日の朝メシにするつもりだった。
 でね、味見とゆうことで夜に1枚食べてみた。パンは出来立てがうまいのだ。明日の朝にはうまさがちょっと落ちるのだ。味見しないでどうする!
 う、うんまいの!!
 ちょっと甘味があってバターの風味もあってとにかくうまいの!
 もう1枚食っとこう。
 う、うんまいの!!
 もう1枚食っと・・・朝メシ無くなるヤン!
 3枚目は我慢した。えらいぞ、オレ!

 そして、その食パンが流しの横にあるのだ。ゴキブリに食わせるわけにはいかない!
 恐る恐る明かりをつけると、レンジの横っちょでゴキブリがモソモソしている。ゴキブリにしては動きが鈍い。幸いに食パンとの距離はだいぶ空いている。我が食パンは無事だ。ってまだ4月やろ!ゴキブリ出てくるなや!心の準備ができてないヤン!
 心の準備ができていないままゴキブリと対峙した私は、壁に引っかけてある輪ゴムを手に取った。素手で退治するなんて、できようはずもない。とりあえず輪ゴム飛ばしてなんとかして・・・後のことは考えていない!
 親指に輪ゴムをひっかけて狙いを定めて・・・発射ぁああああああっ!!

 バチコーン!ボヨヨーン

 あ、当たってもーたがな!まさか当たるとは思わなかったよぉー!ゴキブリ床に落っこちたよぉー!仰向けにひっくり返ってジタバタしてるよぉー!怖いよぉー!
 ここで取り押さえなければせっかく命中したのに逃げられてしまう!私は、私は!ティッシュ3枚ぐらいゴキブリの上にかぶせて、つ、つ、つ、つまんだ!!指の中でモゾモゾ動く感覚が伝わる。

「フンギャァアーームギャァーーアワアワアワヒャァー」

 声を出さずにはいられない!近所迷惑はなはだしい!
 そのままトイレに駆け込みティッシュを放り投げて水を流した!!もう1回流した!!もう1回流した!!
 3回目水流れへんヤンケ!!しっかりせんかいウチのトイレ!!

 はぁはぁはぁ。・・・か、勝った。
 私の長い人生で、道具に頼らずゴキブリを退治したのは初めてだ。すごいぞオレ!カッコいいぞオレ!お祝いに食パン1枚食おうと思ったんだけど、我慢した。えらいぞオレ!自分で自分をほめてあげたい。

 たけやん、よく頑張ったね。偉いぞ。これでまた一つ、大人になったね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/48-25d2c335

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん