たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

昨日も来ませんでしたか?

 コツコツコツ
 二階への階段を上っている。飲み屋さんに行くのだ。この飲み屋さん、無料で缶コーヒーが飲める。酒飲みに来て缶コーヒーもなんか変だが、まあタダだしな。
 ガチャ
 あれ?誰もいないよ。お客さんどころか店の人もいない。
 おいおいおい、どーしちゃったのさ。まあいいや、コーヒーでも飲んどこう。・・・なんか、ヒュコヒュコ言うだけでまともに飲めないんだけど、このコーヒー。
 とかやってると地下みないな所に続く階段から誰かが上ってきた。暗くてよく見えないんだが、お店の人かな?勝手にコーヒー飲んじゃったけど大丈夫かな?一応愛想を振りまこう。
 片手をあげて、「どもっ」
「昨日の深夜に来ていたのはあなたですか?」
 はい?「いや、今来たんだけど、誰もいなかったから・・・」
「困るんですよ、あんな夜中に入ってこられては。どこから入って来たのですか?」
「いや、その、そんな時間には入ってないんだけ・・・」
「問題はどこから入ったかと言うことなんですよ」
 いや、だから、ってかお前、人の話聞いてないだろ。

 兄ちゃんは私の話を無視して机の上でパソコンいじってるよ。その後ろには秘書のお姉さんが立っている。ツンとすました美人です。このお姉さんが隣に座ってお相手してくれるなら、少々変なこと言われても私ゃ問題ないのだが。
 ほんであらためて店内を見渡すと、円形の作りになっている。出入り口は一つぐらいしかないようだが、ちゃんと戸締まりしてるのか?
 兄ちゃんは、いじっていたパソコンをこちらへ向けた。画面には半立体的な地図が写っている。この店の周辺地図だ。この店、大きな工場のど真ん中に建ってるよ。工場の敷地内に建ってるのか?どんな店だ?
 工場はグチャグチャ入り組んだ迷路のような工場だ。ハリウッド映画で犯人と主人公が追いかけっこをするのにうってつけの工場だよ。ってゆうかこの店、どうも陰謀やらクーデターやら、その手の良からぬことを企ててるようだ。早いとこ出た方がいいのかな。美人秘書は非常に気になるのだが。


 んと、このぐらいしか覚えてないのだ。この前後に色々あったはずなんだけど、覚えてないや。しかし、よく分からん夢だったな。

コメント

う~ん・・。

お久しぶりです。またまた凄く面白くて興味深い夢ですね!
それは取りようによっては、何か非常に重要な例えば機密設計物とか何かの発明品とか考えられなくもない気がしますが。
その「どこから入った?」が鍵のような気がしますね。
何か思い当たる事って全く無いのですか?
また 拝見しに来ますね! (o^O^o)ノ

するどいっ!

miracleさん、どうも!お久しぶり!
いやー私の夢だからそんな大それたことはないと思いますよ。

ところで
>> その「どこから入った?」が鍵のような気がしますね。

す、するどいっ!
いや実は、夢の中でもその問い掛けが妙に引っかかるんですよ。結構記憶に残ってるし。
何ですかね?うーんって考えても特に思い当たる節はないんですよ。
でも、このコトは記憶にとどめときますね。いつか、あぁそうか!ってなる時があるかもしれない。

覗いて下さってありがとうございました♪

夢をここまで覚えていらっしゃる事に
感心しております^^
そして面白い♪(あっ失礼m(_ _)m)

では。。又お邪魔させて頂きます☆

いらっしゃいませ!

†Tiara†さん、いらっしゃいませ。
訪問ありがとうございます。

いやあ、夢のほとんどは忘れてるんですよ。
覚えてる一部分しかかけないのがちょっと悔しい。
あ、それから、『面白い』って言って頂けるのが一番嬉しいです。
お暇な時にでもまたどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/52-269f635a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん