たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

ちょっといい話

 今回、夢じゃなくて今日出会ったちょっといい話しです。

 今日もいつものように自転車で走ってたのよ。フンフフ~ンって感じでウオークマン聞きながら走ってたのだ。「ちょっと、落とし物ですよ」ウオークマンってかiPodだ。いっぱい曲が入るのだ。シャッフルして聞いてるから「落とし物ー」あーんな曲やらこーんな曲やらが入れ替わり立ち替わ  「ちょっと落とし物ですよー!」
 はい?自転車に乗ったおじいちゃんが追いかけてきて・・・あ!オレのライター!
「これ、あんたのやろ。もーーそれしてるから聞こえへんがな。えらい走ったで」
 お、おじいちゃん、わざわざ追いかけて来てくれたんだ。
「あ、あ、すんません!いや、ありがとうございます!」
 おじいちゃんはそのまま引き返して走って行った。

 いや、こんだけの話しなんだけど。なんか、すごく嬉しかったのだ。このライターは大事にしよう。使い捨てのライターじゃなくてよかったよ。

コメント

お早うございます

夢はあくまで夢。。。
現実の世界で、そういうチョットした事って、凄く嬉しいものですよね。
追いかけてまで拾った物を届けようとする想い。。。
今度は自分が逆の立場になった時、自然体に出していけたらいいですよね^^

いいお話だけど

いいお話だけど、おじいちゃんを走らせちゃだめだよ~。
走らせるのは、若い女の子だけにしてねw
(といっても、小学校の女の子を追い回しちゃだめよw)

どうしてもココだと色々突っ込みをいれたくなってしまう彰でしたw

こんばんは!

>> †Tiara†さんいらしゃい!
嬉しかったんですよ、この時。
そうですね。逆の立場になった時、同じようにしたい。
せっかく嬉しさを分けてもらったんだから、別の人にもあげたい。
そうゆう人になりたい!


>> 彰さんいらっしゃい!
あうーー反省してます。自転車とはいえ、おじいちゃん走らせちゃったもんね。
そうかぁー走らせるなら若い女の子かぁー。
「あぁーん、たけやーん、待ってってばぁー」とか言われながら・・・いかんいかん、妄想入ってしまった。

ほんで、一応言わせて頂きますが、わたくし、小学生なんか追いかけませんってば!
私が追いかけるのは女子高生から・・・あ、いや、なんでもないです。

突っ込まれることに快感を禁じえないたけやんでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/53-0f1f2955

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん