たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

禁煙宣言!!

 私はかなりのヘビースモーカーだ。過去にいく度も禁煙を試みたが、みーーんな失敗だったよ。そのつど思った。
「もう、いいんだもん。不健康だっていいんだもん。オレはタバコが好きなんだもん」と。

 しっかぁーーしっ!!今回は違う!!絶対にタバコをやめるのだ!!
 いや、ちょっとね、健康に気をつけようと思うことがあったのよ。だって、もう若くないんだもん。
 が、私は自慢じゃないが意志が弱い!すんごく弱い!なんか特別のコトでもやらない限り、また失敗するだろう。どうすりゃいいだろうか?

 えーっとぉ、『今私は禁煙中でーす』ってゆうTシャツを着て町を歩く。・・って誰がそんなアホなコトするかい!!
 あ、イヤ、真面目な話、色々考えた結果、自分の欠点を逆に利用することにした。
 私は意志が弱いが、それにもまして他人の目を気にする傾向がある。人様に後ろ指をさされるのがすっごくイヤなのだ。


 とゆうことで(えーやっと本題です。相変わらず前置きが長いです。ゴメンナサイ)、ブログで禁煙宣言をすることにしたのだ!しかも『禁煙日記』ってゆうカテゴリまで増やしちゃったよ。
 ここでちゃんと禁煙が続いていることを正直に書くのだ!もし、万が一、再びタバコを吸ってしまったとしたら、それも正直に書くのだ!!
 ここまで大口たたいて、またタバコ吸いだしたらメチャクチャかっこ悪いジャン。もし喫煙が再開しちゃったら、きっと誰かに「カッコわるー」とかコメントに書かれちゃうじゃん。可愛い女の子から後ろ指さされちゃうジャン。
「なーに、あのおっさんったら、あんな大口たたいたくせに、またタバコ吸ってるわよ。カッコわるーい」
 ・・・ヤダヤダヤダヤダ!それはすんごくイヤだ!!

 とゆうことで、約一時間前に最後のタバコを吸いました。しかも!まだ十本以上残ってるタバコをゴミ箱に捨てたっ!!自宅のゴミ箱じゃないぞ、コンビニのゴミ箱だ!!気が変わってもコンビニのゴミ箱に手を突っ込むわけにはいかないぞっ!!

 さあ、本当に始まったぞ私の禁煙生活!がんばるぞぉー。負けないぞぉー。・・・大丈夫かなぁ?

コメント

たけやんさん、頑張ってv

たけやんさん、今も禁煙中なんですね!
スゴイです!
頑張って下さいね!
私も応援してますから!

……はぁ。可愛い女の子のフリは疲れる~;
でも、これで続けばいいよねw
さて、偽者のオバちゃんは逃げますわ(私の正体バレバレ?)

なんて取って付けた名前なんだー(^^)

広末真希様、いらっしゃいませぇー(はーと)
あうー。やっぱり可愛らしい女の子から応援されるとオヂサン嬉しいよぉー。頑張っちゃおうって気に・・・ってバレバレやがな!(^^)
でも遠い空の下から応援ありがとう!あんなことブログに書いたのを早くも後悔しておりますが……。

しかし、広末涼子は文句なしに可愛くて、堀北真希だってスゴク可愛いのに、二人が合わさると、

『末広真紀子』になるのは何故だぁーーーー!!

末広真紀子

あはははw
末広真紀子にオオウケしてしまったw

それより、もう後悔してるの?
うーん……。
末広真紀子が応援してあげよう(マテ)
私はタバコ吸ったことがないので分からないのだけれど、禁煙グッズが色々あるのでは?
それでも駄目なら、広末涼子とかのポスターを貼りまくって、見張っててもらう、とか。

広末真希カンバーック

いや、その、末広真紀子の応援は逆効果かと……。

そしてわたくし、思いました。禁煙グッズを買うなどまだまだ先の話だと。
まず私のやるべきコトは!家中の灰皿を捨てることだった(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/58-ef04ea9f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん