たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

雨雲と風

 空には重い雲が漂っている。風もかなりきつい。今にも降りそうな雨雲だ。
 洗濯物を手でなぞり、乾いているのを確かめて取り込む。取り込んだとたんに青空が見えてきた。
 まったく、なんて気分屋な天気なんだ。あきれて足下を見ると、小さな灰皿が。フタ付きの灰皿だ。
 以前、普通の灰皿をベランダに置いていたとき、強い風で吸い殻をそこら中にまき散らしてしまったことがあった。今となっては、全てが懐かしい思い出だ。懐かしさについ、灰皿のフタを開けてみた。

 すると中から『吸い殻の精』が一斉に飛び出してきたではないかっ!!

 タバコの灰でススまみれの『吸い殻の精』たちが、ガラガラ声で歌い出したのだ!!


  ♪はーいざらーの なーかーには すーいがらーがいーーっぱい

  みーじかーい すーいがらっ
  おーれまがった すーいがらっ

  どーれも こーれも やーくには たーたないっ

  だーーけーーどーーー(ここで転調)

  いちばんー うえのー いっぽんーー だーけーはーーー

  なーーがーーい すいーがーらーーー
  おれてーないー すいーがーらーーー

  むりをーーすればーー すえそうなーーー すいーがーらーーー

  ってゆぅーーーうぅーーーかぁぁぁぁあああ(クレッシェンド!!)

  むりしなくーてーもー じゅうぶーんーすーえーるーーーー

  すってーーー みーよおーかーなー
  いっぽんーーだーけだーかー


      プチッ



  --- ごくごく局地的な回線障害のお知らせ ---

 いつもお世話になっております、FC3保全担当の下寝田川助三でございます。
 今回、私共の不注意により、たけやん様の記事の一部が消滅するという不具合が発生致しました。
 誠に申し訳御座いません!!素晴らしい記事だったはずなのに、なんとお詫びしてよいやら、ほんっとうに申し訳御座いません!!
 お詫びのしるしと言ってはなんで御座いますが、弊社特製の『FC3PO』のフィギアをプレゼント、え?ラーク・マイルドをワンカートンの方がよろしいのでござい


      プチッ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/60-897633c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん