たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

テレビの音

 なんかねぇ、今日のお昼ものすごい睡魔に襲われたんだ。テレビ見ながらちょっと横になったら、あぁっとゆう間に寝てしまった。そして夢を見た。
 目が覚めたとき、テレビでは地球環境がどうのこうのって番組をやっていたんだけど、寝てるとき見た夢は、明らかにその番組の影響を受けていた。


 私は高床式の家にいる。下は大きな川だ。一応我が家のようである。ほんで私はそこでテレビを見てるのだな。なぜかヘッドフォンを付けて音を聞いている。
 で、ちょっとお出かけです。川の中に入ってバチャバチャ歩いているのだが、どうも川かさが増している。水面が胸のへんまであるよ。って思ってたらドンドンドンドン水量が増えてくよ。口んとこまで来てるよ。って波まで出てきちゃったよ。お、溺れるかもしれない。い、家に戻らなきゃ。
 ・・・家の場所が分からない!波でまわりがよく見えないんだ。家の方向はどっちだ?あ、テレビの音だ!テレビの音が聞こえる。あの音を頼りに家の方向を探ればいいんだ!でも、音が、音が、四方八方から聞こえてくる。ど、どっちが家なんだ!・・・ってヘッドフォン付けてるやん!
 ヘッドフォンを外してそれをたどってやっと家に戻れた。戻れたと思ったら次の場面だ。

 地球環境なんちゃらかんちゃら調査隊の説明会です。メンバーは私を含め2~3人だ。今回の調査場所は、どうもアマゾン川らしい。目の前にそのアマゾン川が流れている。黄土色した水がドンドコ流れているが、川幅はせいぜい3mだ。一応あれはアマゾン川だって認識はあるんだが、それにしても小さいよなあ。と思っている。

「今回の調査はヒジョーに過酷である。シャワーはおろか飲み水すら無い!全てアマゾン川の水を流用するのだ!」
「えぇ~~」「そんなぁ~~」

 方々から非難の声が聞こえる。とりあえず私は、体洗うのはともかく、あの水飲んだら下痢するよなー。と考えていた。

「そして川の周辺にはライオンがいる!陸地で作業するとライオンに食われる恐れがある!しかも川の中には○○がいるのだ!川に長時間入っているのも危険だ!」
「えぇ~~」「そんなぁ~~」

 ○○ってのがなんなんだかよく分かんないが、川の外も中も危ないんなら、どないせーっちゅーーねん!とか思っていた。


 で、目が覚めたらあのテレビ番組だ。いやーーモロに影響された夢だったなーって感心しちゃったよ。
 ん?待てよ。とゆうことは、もし寝てる間中、広末涼子のCDを流し続けたら、広末涼子の夢が見れるのか?
 や、やってみる価値は十分にあるな。






 こっそりと、禁煙を再開しました。あんまり無理せずやっていこうと思います。

コメント

広末に

そんなに広末が好きなら、
「私のために禁煙してね、たけやんさんv」
ってポスターに書いたら?
ポスターに台詞を書き込むと、汚れるみたいで嫌かな?

ポスター持ってないんだよぉー

彰さん、どーも!コメントイッパイありがとうございまっす!

ほんで私ねぇ、こんなに好きなのに広末涼子のポスターって持ってないんですよ。だからセリフも書き込めないよぉ。

でもね、ちょっと考えてよ。
たとえば彰さんが友達の部屋へ遊びに行ったとします。その部屋に、

「私のために禁煙してね、たけやんさんv」

ってセリフが書き込んであるポスターが張ってあったらどうする?
こいつ、アブナイぞって思うでしょ。急に用事思い出して帰ろうとするでしょ。友達付き合い控えようかなって思うでしょ。
もう、だからポスター持ってたとしてもそんなコトしないってば。
せいぜいパソコンの壁紙写真に吹き出し付け加える……ってそれでもじゅうぶんアブナイ人か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/64-4b5f025b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん