たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

プチ・ランナーズハイ

 さてわたくし、最近近所の遊歩道を走っています。でも、健康のために走ってるんじゃない。腎臓にある石を落すためだ。
 こないだ腎臓の石を砕いて、石自体は小さくなっているんだが、まだ腎臓の中にとどまっている。お医者さんが言うには、縄跳びとか走るとかで石が落っこちてくるんだって。逆立ちするのもいいらしい。
 でね、お医者さんったらおぞましいことを言うのだ。
「もし落ちなかったら、内視鏡入れてアームでつかんで出しますね」
 ななななな、内視鏡ぅぅううう?!
 内視鏡ったらあれじゃないか、胃カメラみたいなヤツだろ?ほんで、入れるってオ●ンチンから入れるんだろ?!あんた、おれのオチ●チンどれだけデカイと思ってるのさっ。あんなもん入れたら壊れちゃうじゃん!私のはまだ現役なんだからっ。
 そりゃさ、最近はずっと補欠で素振りしかしてないけどさ。 ってなにを言わせるんや!

 えーーとゆうことで、今走ってます。
 でね、まずは走るための靴を買いに行ったんだ。そんな靴持ってなかったから。そしたらさ、買いに行ったお店のお姉ちゃんが言ってくれたのだ。
「最初は歩いてもいいですからね。頑張って下さいね」
 わたくし、はっきり言って単純である。若いお姉ちゃんに「頑張って下さいね(ハート)」なんて言われちゃっちゃあ日にゃあ、張り切らずにはおられまい!!
 とゆうことで張り切って走り出したんだけど、ある日、ちょっと面白い体験をした。

 えーーここからやっと本題です。いつもいつも前置きが長くて申し訳ない!

 私は家から自転車で10分ぐらいの所に走りに行っている。ほんである日の走った帰り道、なんかね、ちょっと機嫌がいいんだ。いつもなら、「ほげーーメッチャしんどいのぉー」とかクタクタ顔で帰っているのに、その日に限ってちょっと機嫌がいいのだ。なんとゆうか、ものすごく軽いホロ酔いのような感じだった。
 これは何ですか?ランナーズハイってやつですか?そんな激しく走ったわけじゃないんだけどなー。まあ、機嫌がいいってのはいいことだ。
 ただ、あくまでもほんのちょっとである。ほっといたらすぐにどっかへ行っちゃいそうなほどのアヤウイ機嫌の良さだった。
 さてそこで、私の得意技の登場である!

 わたくし、こうゆうビミョーなハイ状態を、かなりのハイ状態まで持っていくのが得意なのだ。なんとゆうか、『ちょっと機嫌がいいかなー』って状態を『らんらら~ん』まで増幅するのが得意なのだ。意味がよく分かんないかも知れないが、まあフィーリングで分かってちょうだい。
 とゆうことでその日、せっかくの機会なので意識して酔っ払い状態まで持っていった。だってその方が楽しいじゃん。
 帰り道の自転車の上で、少々大きめの声で鼻歌である。んで美声だ!酔っぱらって鼻歌を唄うとき、みょうにいい声で聞こえるが、あんな感じだった(自分でもちょっと不思議だったが)。
 しかし歌い方と言い顔のほころび具合と言い、はたからみたら完全な酔っ払いだろう。
 あのね、それまでの走ったときの帰り道は、私の顔は疲れ切っていたはずだ。まあ実際疲れ切っていたのだが。ほんで強制的酔っ払い状態で帰るときに私は思った。
『せっかく新しいことを始めたのに、疲れ切った顔で帰るのはもったいないよな』と。

 話は変わるが、私の好きな漫画に松本零士の『男おいどん』ってのがある(古い漫画だ)。そこによく出てくる私が好きなセリフがある。
『クヨクヨ悩んで過ごしても、にっこり笑って過ごしても、過ぎる時間は同じ。だったら笑って過ごしたい』
 ・・・だよな。帰り道に疲れた顔で帰るのはイヤだよな。走ってるときでも苦しそうな顔じゃなくてニコニコ顔で走りたいよな。

 それ以降、ランニングにはiPodがお供になった。聴く音楽も明るいのをチョイスして。明るい歌っていやあ所ジョージである。走っている途中におもわず笑ってしまうときもある。ニヤニヤ笑いながら走ってるおっさんってゆうのもどうかと思うが、苦しそうに走るよりかはマシだよな。

 とゆうことで、ニコニコランニングは今も続いている。

コメント

「男おいどん」っていうのは分からないけど、腎臓に石ができるっていうのはすごく痛いって聞いてるので、早く落ちるように祈ってます。

 本当はタバコが明日から(もう既にその「明日」かな)値上げになるって聞いたので、どうしてるかなと思って遊びに来たんですが……お大事にね。

古すぎるマンガだから

彰さん、どうも!返事が遅くなってゴメンナサイ!

で、『男おいどん』知らなくて当然です。古すぎますので。こんなマンガ知ってるのは年季の入ったオジサンだけです。女子が好む要素も皆無のマンガですし。
それから腎臓の方も今んところ痛みもなく快調です。ってか、そのおかげで走るようになって良かったですよ。
元々体動かすのは好きだったんですが、ここ最近全然運動してなかったので、久々の運動は快感なのです。

で、何ですかぁ?タバコの値上げぇ?
そそそそそそんなモノに私が動揺するとでも思ってらしゃらられらるのらですかぁ?!
自販機に貼っ付けられていた『7月1日から値上げ 270円→300円』とゆうシールを穴が開くほど見つめた なんてことは無いですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/65-076c8f00

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん