たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

タマゴの片手割り

 さっき晩メシ作るのにタマゴを割ったんだけど、・・・ん?いきなり夢の断片を思い出した。

 どこか講堂のような場所で、やたらめったらタマゴを割り続けている。両手に一個ずつタマゴを持って片手で割っている。何人かで割っているんだけど、やたらめったら急いでるぞ。
 で、現実の私は片手でタマゴを割ったことがない。夢の中の私も基本的には片手割りは初めての経験のようだ。しかしいざやってみると、意外に簡単なのだ。時々失敗するけど、まあたいしたことはない。
「なんだ、けっこう簡単じゃん。これからも片手で割ろう」
 夢の中でそんなことを考えていた。

 で、まあ、思い出したのはその場面だけだ。けど、せっかく思い出したのだ、現実でも片手でタマゴを割ってみよう。すでに一個割っちゃって、本当はそれで十分なんだけど、せっかくである、もう一個割りましょう。

 結果。
 タマゴぐしゃぐしゃフライパンの中殻の破片だらけ。割ったと言うより握り潰したと言った方が近い。・・・いいんだもんいいんだもん。別に料理人じゃないんだもん。両手で割れりゃあそれで十分だもん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/71-e957cd5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん