たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

桜2号

 えー今回は夢の話じゃありません。テレビドラマの話です。
 私はあんまりテレビドラマって見ないのだ。なんとゆうか、見たいと思うドラマがほとんどない。だってつまんないのばっかりなんだもん。なんか、お前ら本当に真剣に作ってるのか?って言いたいドラマばっかりだ。
 そんな中、ヒジョーに引き込まれるドラマがあった。昨日第二回目を見た。それは、『桜2号』とゆう大阪ローカルの深夜にやってる30分ドラマだ。どっちかっつーとオタクドラマだ。

 どうゆう内容のドラマかと申しますと、
 主人公の彼女が去年死んじゃいました。んで彼女とそっくりのアンドロイドを作っちゃいました。ってドラマです。ありがちな内容です。新鮮味もへったくれもありません。
 主役の女優は、大阪の深夜バラエティーに時々出てくるオッパイの大きな能天気な女優さんです。実はこの人の主演映画、タダ券があったので見に行った事があります。舞台挨拶があったので実物も見てます。んで、まあ、なんと言いますか、実物見てもあんまり魅力を感じませんでした。
 そして相手方の俳優、若い兄ちゃんです。初めて顔を見ました。演技、ちょこっと棒読み入ってます。関西弁しゃべってますがヘタクソです。

 とまあ、いい所が全然ありません。普通だったら10分でチャンネル変えます。
 ところが、見始めるとものすごく引き込まれるのです。なんとゆうか、作り手側の真剣さが伝わってきます。すごく丁寧に作ってます。アングルやら照明も凝っていて、『いいドラマを作ろう!』とゆう思いがひしひしと伝わってくるのです。
 兄ちゃんの少々ヘタクソな演技や関西弁も気になりません。そうゆうのを度外視して兄ちゃんの真剣さが伝わってきます。
 オッパイ姉ちゃんもいいです!映画じゃ全然魅力を感じなかったのに、このドラマのお姉ちゃんはすごく魅力的です。出来ればこのドラマを見た後で映画を見たかった。

 あっ、大事なことを忘れてた!このドラマで一番光ってる俳優さんのことを書かねば!
 このドラマ、基本的に若い俳優さんばっかり出てます。ほとんど知らない人ばっかりです。しかしそんな中で唯一知っている、そしてメチャクチャ光ってる俳優さんがいる!徳井優だ!
 またまた関西ローカルで申し訳ないが、関西人なら誰もが知っている『引越しのサカイ』とゆうコマーシャルがある。その中で「勉強しまっせ引越のーサカイー」と、ちょびヒゲでマスカラ振り回して踊ってるおっさんが徳井優さんだ。
 私この人、お笑いの人だとばかり思ってたが、なんと役者さんだったのだ。このドラマで初めて演技を見た。
 んで演技がメッチャクチャうまい!ビックリしちゃったよ。コミカルな演技の中で時折見せる真剣な表情。若手が多いこのドラマの中で、この人が出るとピシーって場が引き締まる。いやいやいや、ちょっとファンになっちゃいそうだ。

 まだ第二回目で、この後どう進んで行くか全然分からないが、ぜひともこのクオリティーを最後まで維持して欲しい。久々に面白いドラマだ!ってか30分短いよ。1時間にして欲しい。


 えー今回、全面的に関西ローカルで申し訳ないです。でも面白いドラマなのだ。人気が出てきたら全国放送するんじゃないかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/75-7135ea81

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん