たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

ギャラは学習帳

 私はプロレスが大好きだ!
 で、こないだある映画を見に行った時に、プロレス映画の予告編をやっていた。たぶんメキシコの映画だろう。『ナチョ・リブレ 覆面の神様』とゆう映画だ。
 神父さんが主人公なんだが、教会で孤児院みたいなことをやっている。しかし金がなくて運営もままならない。ほんで神父さんが金を稼ぐためにプロレスラーになるってゆう話のようだ。
 しかしこの神父さん、どーひいき目に見ても、人相の悪い上島竜平にしか見えない!おなかなんて思いっきりビールっ腹だし。
 しかしこの上島竜平が、子供達のために戦うのだ!あの体形でコーナーポストからダイブするのだ。トペ・スイシーダだ!!こ、これは見に行かねば。

 こんなのを見て興奮したからだろう、プロレスの夢を見た。
 あ、ここからやっと本題です。前置きが長くて申し訳ない!



 今回の夢、主人公は私じゃありません。神父さんが主人公だ。どー考えてもあの神父さんは私じゃない。なんか、私は夢の中では観客のような傍観者のような感じでこの夢を見ている。前にもこんな感じの夢があったな。
 さてこの神父さん、お金を稼ぐためにプロレスをやっています。そう、子供達のために。
 なんか、あからさまに映画の影響を受けてる夢だなあ。単純きわまりないぞ、私。ま、いいか。
 さて神父さんのプロレスのギャラですが、それは・・・学習帳です。おいおいおい、お金じゃないのか?あんた、ノートをもらうために体張ってんのか?ちょっと割に合わなかないか?
 しかし神父さんはそんなことなんか気にしません。今日も試合に向かいます。その試合会場は、・・・普通の民家の庭先です。対戦相手はその家の奥さんです。おいおいおい、普通の奥さんと試合するのか?しかも庭先で。まあ、ギャラが学習帳だからなあ。
 とかなんとか言ってる間に試合開始です。神父さん、いきなりジャーマン・スープレックス・ホールドを出してきました!!大技です!!

   
解説

 さてここで、プロレスに詳しくない人のためにジャーマン・スープレックス・ホールドの解説をしましょう。
 この技はプロレスの神様、カール・ゴッチが開発した必殺技である。相手を背後から抱え、後にブリッジの要領でそって投げるのだ。投げた後はこうなる。
相手を抱えて弓ぞりで投げて抱えた状態のまま、ブリッジしています

 見事なブリッジである!数あるプロレス技の中でも芸術的美しさがある私の大好きな技だ!!
    
解説終わり


 あなた、こんな技を庭先でかけたら大変なことになるぞ。下はマットじゃない、普通の地面なんだから。奥さん大怪我しちゃうよ。
 しかし神父さん、そこはちゃんと分かっていた。素人の奥さんに大怪我させるわけにはいかない。投げるモーションの途中で手を放したのだ。奥さんは無事である。しかし、神父さんは途中で止まらなかった。そのままブリッジの体勢で自分の頭部を強打したのだ。
 我が身を呈して奥さんを守る。さすが神父さんだ。ってかあんた、なんのために試合してるんだ?

 さてそんな神父さんだが、なんとチャンピオンと試合することになった。そのチャンピオンとは、・・・私だ。
 いやいやいや、ここでやっと私の登場ですがな。
 んでまず私は、試合のプロモーターと打ち合わせです。ほんでこのプロモーター、メッチャ胡散臭い。どっからどー見ても悪徳プロモーターである。なんかタイガーマスクのアニメに出てくるミスターXのようだ。
 で、まずはギャラの交渉。なんか、負けた選手には学習帳を一冊しかあげないらしい。メチャクチャセコイぞ、あんた。ほんで買った選手には、・・・学習帳三冊だ。とことんセコイぞ。自分はいくら儲ける気だ?なんかニヤっと不敵な笑いを浮かべてるし。

 で、いよいよ試合となるのだが、残念ながらここまでしか覚えていないよぉー。何で肝心な所を覚えてないかねー。
 せめてあの神父さんと試合したかった。

コメント

学習帳

 懐かしい響きと思いながら読んでいったら、気になっていた映画「ナチョ・リブレ」が。
 夢の内容も面白いです。ギャラが学習帳とセコイのがいいですね。
 主婦と対戦というのも。是非、チャンプとの対戦を見てみたいです。
 続きが見れたら、また記事にしてくださいね。

どうも!

彰さん、どうも!返事が遅くなってゴメンナサイ!!
ほんで彰さんも「ナチョ・リブレ」気になってましたか。あれ、面白そうな映画ですもんね。最近見たい映画が多くて、お、お金が…
私の金銭事情を反映したようなセコイ夢ですけど、けっこう気に入ってる夢なんです(^^)。対戦したかったよぉー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/77-934caee5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん