たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

天ぷら品切れヤンケ!

 私は夢の中で訪れた町に、別の夢で再び訪れる。ってゆうのがよくある。そして今回もそうゆう再訪問の夢を見た。
 前に見たときと今回見た夢の共通点は、『食い物屋を探す』だった。
 あ、最初に断っておきますが、今回の夢もちょっとわけ分からん夢です。細かいことは気にしないで、広~い心で読んで下され。


 腹減ったよー。なんか食いたいよー。
 とある町の中で、私は食い物屋を探していた。

 ん?ちょっと待てよ?オレ、前にもこの町に来たことがあるぞ。そうそう、この町にはうまい天ぷらうどんの店があったんだ!大きな皿の上に山盛りてんこ盛り種類いっぱいの天ぷらがあって、そこから自由に選べるのだ。天ぷらのトッピングみたいなもんだね。よっしゃ!今回もそこに行って天ぷらうどんを食おう!
 で、あっとゆう間に見つかったよすぐに入ったよ。って満員やがな!
 店の中は、少々小汚い客で満員だった。とりあえずテーブルについたけど、お客が多いからなのか、なかなか店員がやって来ない。

「あれー工事か何かの帰りですか?スゴイのを肩にかついでますねー。重たくないんですか?」
 ん?前の席に座ってる客が話しかけてきたが、そー言われれば、オレ、肩に何かかついでるな。
 って見たらマクラかついでるやん。別に重たそうやないやん。ってメチャメチャ汚いマクラやん!
 このマクラ、明らかに私のマクラだ。普段寝るときに使ってるマクラだ。しかしメチャメチャ汚い。

 えーっとぉ、一応言い訳させていただきますが、実際のマクラはそこまで汚くはありません。まあ、お世辞にもキレイとは言いがたいが、一応許容範囲内の汚さである。・・・今度洗濯するかな。

 あまりにも汚いマクラなんで、テーブルの下に押し込んで忘れた振りして捨てて帰っちゃおうかな。とも思ったが、それはもったいないな。洗濯すりゃあまた使えるんだから。って店員まだかい!早よ注文取りに来んかい!
 いつまで待っても店員来ないがな。しゃーないのぉー。自分から取りに行くか。腹立つけど、天ぷら山盛り食ったら機嫌なおるやろ。・・・て、て、て、天ぷら品切れヤンケーー!!

 天ぷら品切れヤンケーー!!

 て、天ぷらの皿の上が空っぽヤンケ。天カスぐらいしか残ってないヤンケ。何やっとんじゃ何やっとんじゃ!近くにいる店員に歩み寄りましたがな天ぷら無いがな。
 しかし、私の口から発せられた言葉は、こんなセリフだった。
「すいませーん。この店のお勧めの天ぷらは何ですかぁー?」
 な、何を聞いてんねん。しかも聞いたのは店員じゃなくて、どうやら常連のお客さんのようだった。客に何を聞いてんねん。
 とうぜんながらそんなこと聞かれたってお客さんは流ちょうに答えられない。しかも肝心の天ぷらが品切れなんだからまともに答えられるはずもない。
 しかし怒る私。
「なんじゃい!役に立たん店員やのぉ!」・・・てか、店員じゃないから。

 私は怒って店を出てしまったよ。もちろんマクラを抱えて。そして、マクラのとなりには、少し大きめの箱も抱えていた。
 なんか知んないけどお店でお土産を渡されたのだ。お詫びの品かな。中を見るとパンの詰め合わせだった。そりゃ食いましたがなすぐに食いましたがな。
 けっこううまいが、中身が半分しか入っていない。よく見たら一度開けられたような跡もある。食べかけのパンセットかい!まあいいや。食っとけ。
 でね、時間を空けてもう一度見ると、奥の方になんかまた別の箱が入っている。
 あぁ~~おせんべいだぁ~(^^)。小降りの醤油せんべいだぁ~(^^)。これは新品だぁ~(^^)。
 あれ?もっと奥には他のパンも入っている。・・・こ、このパンはちょっと古くないかい?匂いをかぐがよく分からない。でもなんかいやな予感がするからこれは食わずに捨てとこう。
 あれ?もうちょっと奥にはまた別の袋が。・・・バナナの皮(だけ)がいくつか入っている。こんなトコに入れとかんとちゃんと捨てとかんかいな!
 あ、そう言えば私の布団の横にも昨日の朝食ったバナナの皮が放りっぱなしだったな。ちゃんと捨てておかなくちゃ。・・・と、夢の中で思った。
 ちなみに、バナナの皮が布団の横に放りっぱなしってのは事実である。今朝捨てるのも忘れていた。・・・ってゆうのを今思い出した。
 これをアップしたらごみ箱に捨てとこう。
 あ、マクラも洗濯するか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/79-43a8c0b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん