たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

『大木ちゃん』と『真加出君』

 いんやぁーー、なんか思いっきり更新が滞っておりますーー。いんやぁあー夢は見てるんだろうけどもども、さぁっぱり覚えてないんだわ困ったもんだわまったくもぉーー。
 ってことで、たけやんの夢とは関係ないシリーズ第四弾。あれ?第五弾だっけかな?ま、いいや。

 で、今回ネタがないのでテレビ番組のお話をしましょう。
 私ねえ、テレビってあんまり一生懸命見ないのだ。点いてりゃ何となく見るけども、見ないときは全然見ない。
 しかし、そんな私にも、毎週欠かさずに見ている番組が二つだけある。
 月曜の深夜に、くりぃむしちゅーがやっている『くりぃむナントカ』ってゆうバラエティと、金曜日の深夜に、オダギリジョーと麻生久美子が主演でやっている『帰ってきた・時効警察』ってドラマだ。

 この二つに共通しているのは、どちらも「肩の力が抜けている」ってことだ。深夜だからこそ出来るのだろうが、なんとゆうか、軽~い感じのくだらなさが実に心地いい。
 でだ、もう一つ個人的に共通していることがある。それは、両番組には、ものすごく魅力的な女の子が出ているのだ!
 どちらも決してメインで活躍する女の子ではない。しかしこの子達がいなかったら、こんなにも一生懸命には見なかっただろう。って女の子である。んで今回は、その女の子達のお話だ。


 まずは『くりぃむナントカ』の方から行きましょう。
 この番組で気になる女の子は、アシスタントをしている『大木ちゃん』こと、大木優紀アナウンサーである。
 いわゆる女子アナだ。しかし私はこんなヘンテコな女子アナは見たことがない。
 この大木ちゃん、本当はすごく真面目な女の子なんだと思う。けっして自分から前面に出るようなことはなく、あくまでも裏方に徹し、アシスタントの立場をわきまえて番組を盛り上げようと考えているのだと思う。
 しかし、それと同じぐらい、自分自身が番組を楽しんでやろうってのがあるんだと思う。番組内で見る大木ちゃんは実に楽しそうなのだ。ほんで、行動が自由奔放なのだ!もう、ほっといたら何するか分かんないぐらい自由奔放なのだ!
 クイズで問題を出題する方なのに、ある人の回答を見て、
「いや実は私もそう思ったんですよぉ!」と、後ろから同じ答えをマジックで書いたフリップを出してきたことがある。
 あんたいつの間にそんなもん書いたんや!ってか何でフリップ持ってるのん!テレビ見てツッコミましたがな。
 ヘマして怒られたら思いっきり落ち込むくせに、2秒後にはものすごい勢いで復活するし、料理のレポートでは勝手につまみ食いするわ「いや、今のレポートは自分では90点だと思います!」とか根拠不明の自信に満ちた発言もする。何と言うか、見ていて全然飽きない女子アナなのだ。あ、ついでに言うと日本一「はげヅラ」が似合う女子アナでもある。

 いわゆる「天然ボケ」とは少し違う、独特の魅力がある大木優紀アナウンサー。これからも目が離せないのだ。



 とゆうことで、次は『帰ってきた・時効警察』。いわゆるコメディードラマなのだが、どんなドラマか説明するのがむずかしいので、サイトの説明をそのまま引用。

時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリ ジョー)の活躍を描く、新しいコメディーミステリー。
“時効成立した事件を趣味で捜査”という斬新な発想を軸に、“霧山VS逃げ切った犯人”というミステリー要素と、そこかしこに散りばめられた笑いのエッセンスが共存するドラマ。
脚本・ 監督には三木聡、岩松了、園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチら、映画界・演劇界の奇才たち。
映画、ドラマ、CMなど多方面で活躍するオダギリが、彼らとの豪華コラボレーションを実現する。
何となく見ているうちに、何となくやみつきになってしまうドラマなのだ!


 ってドラマです。
 でだ!このドラマを見て、もーーのすごく気になった女の子がいる。それが、真加出君だ!

 真加出君、ドラマ内の役名である。2・8分けのペッタリした髪形でひょうひょうとした新人婦人警官って役どころだ。演じている女優さんは小出早織さんです。
 ほんではっきり申しまして真加出君、そんなに可愛い女の子ではありません。どちらかと言うと地味な顔形をされておられます。ドラマの中でもそれほどセリフは多くありません。
 し、しかーーし!なぜか気になるのだ!!
 最初の頃は真加出君の存在はあんまり意識しておりませんでした。しかし、回を重ねるごとに、てか2回目あたりから、気になって気になってしかたないのだ。
 セリフは少ないのだが、他の役者さんが演技している横や後ろでわけの分からんヘンテコな表情をするのだ。あんたは百面相か!?ってぐらい、えもいえない表情をするのだ。少ないセリフにも、地味ではあるが独特の存在感を漂わせている。最後の方では内容そっちのけで真加出君を追っかけている私がいた。
 しかし、その『時効警察』も、一昨日最終回を迎えてしまった。もう真加出君には会えないのかー。って思って小出早織さんのブログを見たら、「ナインティーナイン」の番組にゲスト出演すると書いていた。んで当然ながらその番組を見てみた。

 ……オラ、ビックリしちまっただ!
 メッチャクチャ可愛いのだ!!え!?この可愛い女の子が真加出君なのか?
 真加出君とは別人である。完全にアイドルである。この番組に出るって知らなかったら同一人物だとは思わなかっただろう。しかも思いっきり京都弁なのだ。ますます可愛いのだ。

 う~む、今まで知らなかったのがもったいない。これからこの子から目が離せないな。

コメント

真加出くんの
不思議な可愛さ、
分かります(´ω`*)

行動も可愛いしw

きある さん、どーも!

はい!真加出君、カワイイっすよ。
なんっちゅうか、後からジワジワしみてくる可愛さと言うか。

最近露出が少ないのがチト寂しいです…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/87-8dc41782

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん