たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

透明トイレ

 いやーとことん更新が滞っておりますちゃらんぽらん夢日記ですが、今朝見た夢をほんのちょこっとだけ覚えてたので、今回ちょこっとだけその話。


 どこか、講堂のような広い部屋。部屋の中には私を含めて三人ほどの人間がいる。そのうち一人は女の子だ。相変わらず私の夢には女の子が必須なのだ。
 でね、部屋の隅っこにトイレがある。なぜかドアはなくて外から丸見えのトイレだ。ただ、正面から見るとドアはないのだが、横から見るとドアがあるのだ。
 なんだこりゃ?近くによって見ると、ドアに見えたのは、なんか薄いペラペラの幕みたいなヤツだった。
 でさあ、これさあ、幕の内側に入るとオレが見えなくなるのだ!オレを素通りしてトイレしか見えないのだ!幕の内側に入ったらオレって透明人間なのだ!
 入りましたがな。そりゃ入りましたがな。へっへっへー、女の子を驚かさなくっちゃ。
「○○~~!○○~~!」トイレの中から女の子を呼ぶが、全然気がつきゃしない。「○○ ○○~~!」フルネームで呼んでも気がつきゃしない(←なぜか名前が全然思い出せないのだ)。


 さてこの場面、このシチュエーション、実は数日前(ひょっとしたら同じ日?)に全く同じ場面の夢を見たのだ。この前後のことはよく覚えていないから分からないが、透明トイレを見つけた場面ははっきり覚えている。夢の中でも『あ、前に見た夢と全く同じやがな』と思ったのだ。
 ところが、女の子を呼んでいる場面の、次の場面が全く違った!!


「○○ ○○~~!○○ ○○~~!」
 ちぇっ、いくら呼んでも全然気がついてくれないなあ。と、思ってふと後ろを振り向くと、そこには、

 和式便所にアタマ突っ込んで倒れている男がいた!しかも死んでる!

 なんか知んないけど死んでるって直感で分かった。あ、でも一応確かめとこ。
 そ~っと足を伸ばして足の先っぽで……チョンチョン。

 ムクッ

 ひ、ひ、ひ、ひぇぇええええ!!う、動いた!!



 そのあとは、……全然思い出せないのだ。この後も色々と続いたはずなんだけど、その前にもなんだかんだあったんだけども全然思い出せないのだ。ホント中途半端で申し訳ない!
 次回はもうちょっとはっきり覚えとくぜ!!ちなみにはっきり覚えられるって自信はカケラもないぜ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/88-de19e7a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん