たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

やっとこさ承認されました。

 えーこのあいだアップロードしたブログのテンプレートですが、やっとこさ承認されたみたいです。
 いや~「あんたのダメー」って言われなくて良かった。
 ほんでさっそく見に行ったのだが、右上にある文字サイズの変更ボタンがちゃんと動かない!自分用に設定してたもんだからよそ様のブログじゃ動かないのだ!ほんでさっそく手直しした。
 ほんでさぁ、なんかありがたいことにその時点で6人ぐらいダウンロードしてくれていたのだが、当然ボタンは効かないはずなんだわ。せっかくダウンロードしたのに「なんだよぉ、動かないじゃん」って怒っていると思うのだ。
 まことに申し訳ござりませんが、ちゃんと動かない人はもう一度ダウンロードし直して下され。今度はちゃんと動くはずです。

 それから、その文字サイズの変更なんだけど、変更するのに四つのファイルを使っている。そしてそのファイルは全部私のサイトにあるやつを利用しているのだ。
 なんか使ってる人にしたら気ぃ悪いよなぁ。変な話、そのファイルを私がいたずらしたら、使ってる人のブログの表示をシッチャカメッチャカにすることだってできる。
 とゆうわけで、そのファイルを自分のサイトの方へアップロードする方法と、それに伴うHTMLの書き換え方を新たに書き加えた。
 ってことで、またまた初期の頃にダウンロードした人はその記述が入ってないですすいませんゴメンナサイ!たぶん11人目以降ぐらいの人のやつには記述が入っています。HTML部分の最初の方に書いています。

 なんか最初っからてんやわんや状態だなー。ひょっとしたらまだなんか変なところがあるかもしれない。

 え~もし使って下さっている方で、「ここがおかしいぞぉー」ってな人がおりましたらお伝え下さい。明日っからお墓参りで2~3日お返事できませんが、帰ってきてから対処いたします。

追記 (8/11)
 すんません。最終版は18人目以降になります。「この記事へのトラックバックURL」ってのを追加しました。ほんっとすんません。

追記 (8/13)
 javascriptを埋め込み式にして参照ファイルを三つに減らしました。
 普通に使う分には何の変わりもありませんので、そのままお使い下さい。

追記 (8/15)
 すんませーん、二点ほど変更いたしました。

(1) ブログの説明(私のとこのは『日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ』とゆうやつ)の、右端を少し詰めました。ブログ説明文の長い方の見栄えを(少し)よくしたつもりです。

(2) 『最近のコメント』欄の表示を、記事タイトルからコメントタイトルに変更しました。すんません、私の好みです。←(8/21)プラグイン対応にしましたので、これは自由に変えられるようになるはずです。

追記 (8/18)
 すんませ~ん。またまた変更です。文字サイズ変更ボタンの文字の大きさを変え、直感的に分かるようにしました。
  sugar さんのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

コメント

拝見しました

 この記事を読んで、思わず探しにいっちゃいました!
 今度使わせて頂きますね。

ありがとうございます!

 ひえーー彰さん ありがとうございます!
 あの、実は、たった今、少うし変更いたしましたんです。
 なんちゅうか、まだ色々変なとこがあるかもしれませんが、なんか見つけたら教えて下さい。m(__)m

お役に立てて何よりです。

更新後のテンプレート拝見しました。文字の大きさが直感的(^^

リンクしていただいたのですが、テストブログのため、テンプレートも時折変更しています。変更後にここをご覧になるかたもいらっしゃるかもしれないので、blueyanテンプレートのプレビューリンクを貼っておきますね(^^
http://sweetspots.blog1.fc2.com/?template=blueyan_&index

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/91-3c0f5d24

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん